SSブログ

何を言われても・・・ [川崎フロンターレ]

2009 J1 第31節[サッカー]

川 崎 フロンター レvs ジェ フ 千 葉

3-2

勝ちました[るんるん]

試合前に社長スタッフそして選手たちが、
勢揃いで謝罪をしました。

結構な迫力がありました・・・。

頭を下げる。

社長の謝罪とこれからの言葉。

ジェフサポ側でも同様に頭を下げる。

温かい拍手。

フロンタサポの拍手。

・・・。

何とも言えない違和感と、

それどころじゃないはずの、
ジェフサポの行動にじーんとしました。

試合は、

いつもどおりの決定機外しと、
試合の終わらせ方がなんともピリッとしません。

まぁゴニョゴニョと終わらせないので、
最後に点も入るんですが・・・。

ただ、

今日は試合内容とか関係ありません。

勝利が必要でした。

優勝という意味でも違う意味でも・・・。

心にはズシンと来る試合でした。

谷口も憲剛も最後は直訴で交代しました。
(憲剛は代表辞退・・・)

憲剛とレナっちのインタビューは、
はっきり言って反則です。

・・・涙・・・涙・・・涙・・・。

私は川崎フロンターレが好きです。

時には選手より熱い武田社長が好きです。

ダンディな見た目とは正反対の、
これまた熱い関塚さんが好きです。

そして・・・。

申し訳ありませんが、
私は森勇介という選手が好きです。

自分でセーブが利かないくらい熱い所や、
イメージと違ってシャイな所も・・・。

ガツガツと相手を抜き去るプレーも、
柔軟なプレーも弾丸プレーも・・・。

もう泣いてる姿は見たくないです。
(泣くのは嬉し涙だけ)

充分反省して早く帰ってきて欲しいです。
(すでにしてる・・・)

ナビスコ決勝からもうすぐ1週間。

今日まで厳しい事を言われてきたと思います。

伝えられてきたと思います。

これからも言う人たちは、
きっと1ヶ月先も1年先も言う人たちだと思います。

確かに許される事ではありませんが、
そろそろお願いします・・・。

憲剛の言うリスタート。

みんなで一緒について行きたいと思います。
(険しそう)

新しいスタートだけどゴールまであと少し!
(ラス3)

やっぱり優勝でしょ?


ジェフ千葉最高・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

あやあや

naocamp80さん 等々力での様子お伝え頂きありがとうございました。

武田社長、憲剛、ヘナ、関さんのコメントに涙…
ユースケの姿に涙…
ジェフの選手、サポーターさんに涙…
naocamp80さんのブログを読んでまたまた涙…

この勝ち点3は本当に大きな意味を持ちますね(^v^)
すったもんだがありましたが、なんだかホッとしました。
憲剛の代表辞退は残念ですが、ゆっくり治療に専念してもらいましょうね!
by あやあや (2009-11-10 12:17) 

ミスター・ピッチサイド

私は色々な意味で注目を浴び、難しい試合であったにも関わらず、冷静さを失うことなく見事な仕切りでナイスゲームを成立させた主審の松村さんにも感謝しております(まさに陰の立役者!)。
やたらと吹いたりカードを乱発する審判だったら謝罪も何も全てが台無し、降格も絡んで後味の悪い試合になっていた可能性大ですから。いつぞやのベスト審判賞(?)は伊達じゃないですね。そして、あれくらいの審判がJ1の普通になってほしいと切に願います。

心配していたケンゴの離脱はショックですが、個人的には大分戦に拘ってほしくないと思っています(ただでさえあそこの芝は・・・)。むしろ1つ欠場してでもその後の2試合に万全に近いコンディションで臨んでほしいです。そういう意味では今週の天皇杯は2試合できるかも含めて重要ですね。
(特にセットプレーを持ってる木村には期待!)
by ミスター・ピッチサイド (2009-11-10 21:52) 

naocamp80

>あやあやさんコメントありがとうございます。

本当に涙涙涙でした・・・。

確かにチームとしても優勝を考えても本当に大きい勝利でしたね。
これからはJと天皇杯に集中して欲しいです。

憲剛にとって、W杯を考えると開催地に行けないのはツライと思いますが、前から痛めてたトコでもあるみたいなんでガッツリ治して欲しいです。

見れないのは残念・・・。

by naocamp80 (2009-11-11 01:44) 

naocamp80

>ミスター・ピッチサイドさんコメントありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりです。
今まで審判の方にいろいろ困らされた事もありましたが、この試合でそんな事になってたら大変でしたね。
ミスター・ピッチサイドさん さすがです!そういう所もしっかり見ないといけないですね。ありがとうございました。

憲剛は前にも痛めてた所と言ってるので、今回はしっかりと治してもらって川崎でも代表でも万全で臨んで欲しいですね。
by naocamp80 (2009-11-11 01:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。