SSブログ

ドーハの悲劇を喜んでた野球界って本当? [サッカー]

何か悲しくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

私は野球を、
それほど好きでも嫌いでもありません。

野球との扱いの違いに腹が立つことがありますし、
いろいろパクられてイラっとする事もあります。

ただ、

開幕当初の大ブームの時は、
巨人戦を深夜に追いやってJを放送した事があります。

スポーツ界はもちろん政治界にも影響力抜群の、
有名な○○ツネさんとも真っ向勝負してました。

あの長嶋さんでさえ、
Jを意識したというエピソードを聞いてます。

サッカー協会には幻滅しておりますが、

野球界ほどではないと、
ホコリほどの誇りは感じております。

実際野球と比べられるくらいの、
スポーツにはなりましたから・・・。

そんな私ですが、

WBCやオリンピックなどで野球があれば、
(他スポーツも)

注目して見てますし、
普段のプロ野球も暇ならチラ見します。

ある程度の選手構成やルールもわかってますし、
だいたいの順位もボヤ~っとわかってます。

競技は違っても同じスポーツ。

Jリーグよりも、

はるかに歴史の長いプロ野球ですから、
どうしても認めざるを得ません。

ある程度のリスペクトは、

私みたいなちっちゃいファンはもちろん、
サッカー界もしているはずです。

それなのに・・・。

昨日とある番組で、

長嶋茂雄さんの息子さんである、
一茂さんが出演してました。

そこで・・・。

耳を疑いたくなるような一言。

野球界は「ドーハの悲劇」で、
日本がW杯行けなかった事を喜んでたって言うんです。

逆に一茂さんは正直者だと思いますが、
(そういう事って言わない)

純粋に残念でした。

いくらなんでもちっちゃ過ぎる・・・。

いろいろな事で野球界に対しては、

普段から、

くやしいムカつくうらやましいとかありますが、

今回のこの話に関しては何か悲しいです。

ただただ悲しい・・・。

トップならトップらしく、
堂々としてて欲しいんです。

腹立つくらいに・・・。

サッカー界は、

いろいろ間違いもありますが、
理念や方向性はおそらく勝ってると思います。

それでも人気はまだまだ・・・。
(人気分散してるし)

いつか全てにおいて超える事があれば、
超えたいと思える対象でいて欲しいんです。

そうじゃないと意味ないですから。

あれから十数年。

考え方も変わってくれてますよね?


個人的にはサッカーNO1・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。