SSブログ

人数だけではない [川崎フロンターレ]

湘南戦について[サッカー]

終わった試合をダラダラ言うのは、

あまり好きでないんですが、

あまりに人数の事を、
原因とされてたので・・・。

確かに人数が1人少ないというのは、
原因の中のひとつではあると思います。

ですが、

サッカーではよくあることで、

守備モードにスイッチして、

数的に有利なチームが苦戦というのも、
よくあることです。

しかもフロンターレは、

実質中1日でコンディション最悪、
(メンバーは層が厚いので問題なし)

先制点取られ、

取り返してもまた取られ、
ムードも最悪の状態でした。

そんな中でも逆転できました。

取って欲しかった人達が取って、
本当に気持ちのいい試合でした。

サッカーは90分です。

前半最高という事はよくあります。
(代表のオランダ戦も)

それが最後まで続くかどうか。

試合終了時に勝利したのは、
どちらかという事です。

後半について。

人数だけを原因とするにしては、
あまりに攻める事が出来ました。

あと1、2点・・・もっと入ってても、
良かったのではないでしょうか。

11 vs 11でも・・・とも思います。

前半序盤にしても、

いい攻撃ありながらの失点でしたし・・・。
(反省点)

小宮山へのファールは、

1発レッドは厳しいかもしれませんが、
足裏は確かなのでなんとも・・・。

PKもありましたし・・・。

ただ、

90分というのはフロンタにも言える事です。

今まではある意味言い訳できましたが、
(ACL)

これからは、

サッカーなので、

攻められる事はあるにしても、

1試合通して最後まで常にイニシアチブ
を取り続けられるような試合を希望します。

相手に何も言わせないくらいに・・・。


よせ不足とはいえ阿部?のゴールは素晴らしい・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。