SSブログ

サッカーファン納得のメンバー [サッカー]

W杯のため今節でJも中断[サッカー]

今回選出されたメンバーについて、
不満が多いと伝えられてます。

中盤は役目が被るのでしょうがないとして、

石川と田中が特に残念でした。
(前田も・・・)

ただ、

ここら辺の選手が選出されたとしても、

最近の試合で結果が出てない代表は、
非難されてたでしょう。

かと言って、

サプライズや驚きが、

少ないという意見がありますが、

今からガラリとメンバーが変わっても、
それはそれで非難が多いと思います。

4年前のメンバーを確認してみました。

GK 土肥 川口 楢崎

DF 田中 宮本 加地 三都主 坪井
   中澤 駒野
MF 福西 小笠原 小野 中田 中田(こ)
   中村 稲本 遠藤
FW 玉田 柳沢 高原 大黒 巻

このメンバーは最強と言われ、

ファン、マスコミ、もしかしたら選手も、
納得、期待のメンバーでした。

開催直前のドイツ戦なんて見てたら、

本当にいい所まで行くんじゃないかと、
考えちゃってました。

今見ても、

歴代最強なんじゃないかと思います。
(何かが違えば)

でも勝てませんでした・・・。

今までで一番惨敗でした・・・。

バラバラでした・・・。

チームが全くまとまってなくて、
3、4グループに分かれてたそうです。

海外組至上主義で、
それに不満を漏らす小笠原・・・。

更に孤立の中田英寿・・・。

ニュースでも、

言い争いを繰り返し放送され、
話題にもなりました。

選手からすれば、

ジーコから特別な指示がなく、
約束事もなかったそうです。

攻撃面も守備面も・・・。

途中出場の小野の役割が中途半端で、
問題にもなりました。

惨敗後は体格と精神力が日本人にはなく、

ブラジルと違ったとか、
ふざけた敗因を言ってました。

確かに全て支持されないと出来ない日本人と、

自分達で全て出来てしまうブラジル人は、
体格も含めて全く違うとは思います。

でもそんなのJ開幕時から、

監督を引き受けた時から、
充分わかってくれてたはずです。

あれだけ誰もが期待したメンバーでさえ、
勝てなかった日本。

あの時に足りなかった団結力を重視しながら、
海外組重視も継続しました。

どうなるかなんて全くわかりませんが、
試してみる価値はあるんじゃないかと思います。

個人的にはオシムのサッカーが好きで、

岡田さんのサッカーは好きじゃありませんし、

メンバーだって、

フロンタ組以外はいろいろと疑問もありますが、
(ここは譲れず)

今はとにかく頑張って欲しいと思います。

ここまで来たら、

いつまでもグダグダ言ってる場合じゃないですし、

マスコミに盛り上がらないとか、

連発されてるのも腹立つんで、

サッカーファンだけでも何とか期待を持って、
盛り上がって欲しいと思います。

結果があまりにもひどかったら、
またその時に非難すればいいんじゃないかと・・・。

ボロクソに。


FC東京よくやった・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。