SSブログ

やっぱり問題は失点 [川崎フロンターレ]

2010 J1 第12節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs ジュビ ロ 磐 田

1-3

負けました[もうやだ~(悲しい顔)]

せっかく上位足踏みなのに・・・。
(残念)

連敗続いてしまってるとか、

順位が低いとかではないんですが、
ちょっと心配です。

あまりに失点が多すぎます。
(今日も3失点)

得点をすごく取れてるので、

何とか上位にいますが、
取れなかった場合を考えるとゾッとします。

「取れてるんだからいいじゃないか」

そうかもしれませんが、

ここ最近はやっと、

引き分け&逆転ができてたものの、

負けてる時は0点とか今日の1点とか、
点が取れてません。

何かが狂えば危険です。

そうはならないよ信じてるから・・・。

と言いたい所ですが普通に心配です。

しかもこれは、

稲本が怪我とか後の選手が怪我とか、
そういう理由だけとは思えません。

川崎フロンターレの、

攻撃重視というのは好きですから、
これからも変えないで欲しいと思います。

稲本獲得は攻撃の事を考えての事で、
(攻撃的)

田坂は攻撃的に素晴らしいし、

チャンスもものすごく作ってくれて、
決定機演出多数は本当にありがたいと思います。

はまればはまり、大爆発!

が・・・。

個人的には谷口希望です。

攻撃だって悪いわけじゃないし、
何より守備の貢献は2人分ぐらいあるのでは?

結構細かい所で助けられてますし、
地味で効果的な仕事もしてくれてます。

稲本と交代ではなくて、
2人同時に使って欲しいです。

結局、森も小宮山も、
守備に負われてしまってます。

サイドは相手に使われ放題・・・。

そこからクロス・・・。

最低限の守備の安定は欲しいです。

攻撃のためにも・・・。

これでJリーグは、
幸か不幸か中断期に入ります。

気持ちよく終わりたかったのは事実ですが、

そんなに成績的に悪いわけじゃないんで、
その間に充分修正して欲しいと思います。

かえって危機感を残しつつ、

パリッと充実した時間を、
過ごしてくれるんじゃないかと思ってます。

私にとってはW杯と同じくらい・・・。

いや・・・もしかしたら、

それ以上にフロンタ命なので、
更なるパワーアップを期待します。

出来るはずだ!


前田の得点は予想できた・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ふーらん飴

こんばんは

私も今日はタニがほしかったです。
攻撃陣は足元にボールをほしがって止まっていたので、神出鬼没なタニがいたら変わってた気がします。

審判も間違いだらけだったけど。。。
by ふーらん飴 (2010-05-16 22:41) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

本当に谷口を使って欲しかったです。場面場面での強さと攻撃に何度も助けられてますから。

審判の事をいっぱい文句言いたかったんですけど、3失点でちょっと言いづらくなりました・・・。特にレナっちのやつは頭に来ましたし、細かい所でおかしい所は数えきれませんでした・・・。
それでも余計なイエローはもらわないようにしないといけませんけどね・・・。

by naocamp80 (2010-05-17 00:51) 

あやあや

本当に今シーズンは負ける時は完敗ですね~毎度毎度序盤の守備にはハラハラでしたが、昨日はあんまりですね…失点の多さ心配でなりません。
CBにヒロキを控えにしてまでケガ明けのヒデを出場させたのは??ヒロキのコンディションはそんなに悪いのでしょうか?
あと、ケガ明けのイナに無理させたくないならタニとヨコを出してほしかった…
本当にジュビロに好きなようにやられ過ぎ…審判も??だったけど…気持ちは分かるけどキレないでほしかった…昨日はかなりがっかりの内容でした。
by あやあや (2010-05-17 08:42) 

naocamp80

>あやあやさんコメントありがとうございます。

もう好きとか嫌いじゃなくて無失点で競り勝つって試合がちょくちょくないとこれから厳しいと思います。
始まって数分で失点、まもなく2点目みたいなのが多いのでわざわざ自分達で苦しい戦いをしてしまってるような・・・。
中断期に修正してくれるでしょう。
審判本当にひどかったですね。
もうちょっと接戦だったらもっと言ってました。

by naocamp80 (2010-05-18 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。