SSブログ

レッドカーペットとボキャブラ天国 [テレビ]

ショートネタブームのきっかけ「爆笑レッドカーペット」が終了。

噂には聞いてましたが本当だったんですね。

始まった頃は新鮮だった事もあり、

つまらない人たちのネタもすぐ終わるので、
(流れてく・・・)

結構よく見てました。

スリーシアターによって新戦力や、

お笑い番組や類似番組が増えた事で、
最近ではなかなかいいメンバーが揃わなくなってました。

層が厚いといわれるお笑い界でしたが、
本当に心から高レベルの人たちはほんの1部だったようです。

ブームにより2、3番組増えたくらいで、

どの番組でも芸人さんが被りまくってました。
(その芸人さんのネタも被り・・・)

人気が出てきた人たちは、

レギュラーが増えたり冠番組が出来たりと、

どんどん結果的には卒業の形になり、

残ったのは知らない人や、

失礼ですが面白くなくて他の番組に呼ばれない人、

面白いけど華がない人と、
わざわざ見ようと思えない人たちばかりになってました。

EPGだとしっかり誰が出るかもわかるので、

出演者チェックして見なかったり、
気になる時は録画してそこだけ見たりしてました。

最近ではもうチェックさえしてませんでした・・・。

ブームの終焉。

何かに似てる・・・。

ボキャブラ天国という番組が十数年前にありました。

爆笑問題とか海砂利水魚(有田・上田)ネプチューンなど、
今でも人気の芸人さんが活躍してました。

番組はもとからある言葉を、
ダジャレや替え歌にして楽しむ的な番組です。

詳しくは何かで調べてください。

その中で芸人さんたちが考えるコーナーがあり、
ものすごい人気だったんです。

そこに出てた人たちをキャブラーともてはやし、
各地で営業もしてました。

それが今のレッカペ芸人さんたちに似てるのです。
(営業は不明)

キャブラー達は番組終了してから、
1部の人気芸人さん以外はすぐに見なくなりました。

本当にすぐに・・・。

ここ最近何人か復活組がチラホラ・・・。

ある意味芸能界の怖さを見た感じでした。

その当時見てる時は面白かったと思うのですが、
飽きてしまったんだと思います。

その後も何回か企画などで復活してましたが、
たまに見るとやっぱり面白かったんです。

理不尽ですが面白いとか面白くないよりも、

飽きてしまうというのは、
本当にどうしようもない事であり怖い事だと思います。

ただ、

本当に人気と実力がある人たちは残ってるわけで、
単純に気の毒という訳でもないようです。

レッドカーペットが終わってから、
どのくらいの芸人さんが残ってくれるのでしょうか。

そして今度はどんな番組が出てくるのでしょうか。

お笑い好きにはそんな歴史も楽しいもんです。

お笑いはやっぱり最高!


スリーシアターの番組名変えなきゃよかった・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。