SSブログ

Jオールスター中止に思う・・・。【J特】 [サッカー]

スポンサーと折り合わず…今季Jオールスター戦中止(スポニチ)
発足18年目初、J球宴中止…日程など問題(日刊スポーツ)

Jオールスター開催中止。

W杯があったりスポンサーとの事があったり、
今年は難しいとの事。

個人的にJのオールスターの開催については、
なかなか存在意義なども含めて疑問を持ってます。

意味合いとか話題とかそういう事を全く考えないで、

1年に1度のお祭りとしての開催はありとも思います。
(キャラクター祭は最高!)

寄せ集めでレベル的には低いかもしれませんし、
どんな感情で応援していいかわからないかもしれません。

ただ、

選手が辞退しないという前提で言うと、

日本のサッカーファンに選ばれた人気選手だけで構成し、

普段見れない組み合わせで試合をするというのは、
純粋に興味もあります。

代表とは違う好奇心的な・・・。

だからこそ最近の開催方式は反対です。

日韓戦。

正直韓国の選手をほとんど知らないので、

豪華感が全くないですし、

かといって代表戦のような雰囲気でもなくて、
(対戦の意味不明)

そこまでテンションも上がらないからです。

去年なんて憲剛大活躍なのに、
(1アシスト1ゴール)

韓国開催という事もありMVPもらえませんでした・・・。

来年以降は韓国以外の他国との対戦も考えてるようですが、
それだったらやめてしまえばいいと思います。

他国のリーグって言ったってスペインとかイタリアじゃあるまいし、

オーストラリアだ中国だ中東だなんて、
韓国より更に選手を知りません。

それだったらまだJ2のチームと対戦した方がまだましです。
(知ってる選手いる)

意味のない試合という事で中止にするか、
完全にお祭と割り切って東西戦にするかどちらか希望です。

そしてマスコミさん・・・。

どうしても人気がなくて開催せず的にしたいんでしょうけど、

それも事実としてあるのかもしれないんでしょうけど、
なんか悪意がある記事の見出しなんだよなぁ・・・。

もう少ししっかり考えて開催お願いします。


選手選んだり途中経過確認は意外と楽しい・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。