SSブログ

良くはなかったけど決して悪くもなかった韓国戦 [サッカー]

国際親善試合2010[サッカー]

日 本 代表 vs 韓 国 代 表

0-0

引き分け[ふらふら]

今年の韓国戦観戦してくやしい思いをしました。
(選手はもちろん)

本当にくやしかったです。

そういう意味では残念でした。

今年は結局韓国に勝利なしですから・・・。
(2005から?)

戦い方に希望が見えたとか無失点とか、
前2試合と比べれば・・・いや比べものにならないくらい良かったです。

ただ、

実力を考えると香川も松井も不発でした。
(研究されたらしい)

二人ともゴールから遠い所では、

攻撃も守備もさすがのプレー披露でしたが、

近い所ではなかなか本来のプレーをさせてもらえませんでした。
(松井は比較的サイドで香川はエリア内へのドリブル)

最後の最後はしっかり抑えられてました。
(決定機なりかけは多数)

そんな事もあり、

前田のいい所も見る事ができませんでした。

ロングボールのキープもたまに訪れた好機も、
なかなか”らしさ”を出せなかったと思います。

せめてシュートを・・・。

そんな中、本田ですが・・・。

ボールキープして前へ勝負してパスしてシュートしてと、
一人で奮闘してました・・・。

やっぱり期待できると思います。

まだまだ始まったばかりのメンバーなので仕方ないのですが、

意外と香川も内田もあいてたのに、
なかなかパスが出て来なかったです。

出てたらって所がけっこうあり、
実際遠藤から内田の流れでいい展開に・・・。

ただ、

深い位置でのプレーはまだまだなんですが、

オシムではなく岡田JAPAN時とは違い、

それに至るまでの攻撃が全体的に積極的で、
前への気持ちが強くなってるなという印象はあります。

ザックイズムの浸透が・・・。

今日の芝では気の毒なんですが、

後は全てにおいての精度だと思います。
(クロスがなかなか・・・。)

とにかく希望はあるので、
これから代表の時間が増えてどうなっていくのか。

とても楽しみです。

メンバーも少しずつ変わっていき、
本当の意味でのザックJAPANが少しずつ見れるんだと思います。

ザックのインタビューを聞いて、
これからまだまだ期待できそうだと思いました。

久しぶりに代表でワクワクしてます!

期待。

そして憲剛。

入ってすぐの流れるような攻撃の起点の起点だったと思いますが、
時間が短いこともありそこだけかな・・・。

攻撃と守備でそれぞれミス。

短かかったこともあり、

時間がなくてその後の名誉挽回の機会がなかった事と、
芝にまだ慣れてなかった・・・。

全く理由にならないこともわかってますし、

途中から出たら短い時間で結果というのも十分わかってますが、
ものすごく残念でした・・・。

それでも前へって気持ちは伝わってきました。

次に期待です。

今年はこの後のフロンターレで、
Jやら天皇杯やらで活躍して頂きましょう。

憲剛は無理ですがまずは地味にダービー。

しっかりと勝っときましょう。


駒野・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。