SSブログ

今さら京都戦とアジア大会 【J特】 [川崎フロンターレ]

2010 J1 第29節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs 京 都 サン ガ

4-3

勝ちました[るんるん]

今さら試合内容言ってもしょうがないんですが、
いろいろな意味ですごい試合でした。

なんだかちょっぴりなつかしいような・・・。

わかってますよ。

守備があれではいかんとか、
最後はしっかりしめくくれとかサッカーでは当然の事ですから・・・。

特に最後の失点なんて絶対ダメです。

もう無理して攻めなくていいんですから・・・。

全てわかった上でふるさと感じました。

サポの人達もやっぱり2つに分かれてて、
フロンタらしいって人とけしからんって人がいました。

どちらも正解。

優勝とか常勝とか考えたらご立腹もわかるんですが、

個人的にはそれに、

「しょうがないヤツだなぁ」とニヤリ・・・。

打ち合いにこそ勝てるフロンタが好きなんです。

危なっかしくて本当にあきれる時もあるんですが、
ものすごいスリルと感動が癖になる・・・。

そして不思議な事に守備ってなると、
やっぱり攻撃もうまく行かずに連敗したりして・・・。

比較的古めのファンの方と新しめのファンの方か、
上位に定着しつつあり優勝を考えるとやっぱり守備か。

もう好きだとか嫌いだとか、
言ってるチームではないのかもしれません。

少し寂しいような気もしますが、
やっぱりあの失点数を減らさなければいけないこともまた事実。

どっちも取りで・・・。

アジア大会もちょっとだけ。

日本代表 vs 中国代表

3-0

勝ちました[るんるん]

フロンタ組+関塚さん。

なんだか身内みたいでドキドキです。

安藤も薗田も褒められてました。
(金田さ~ん)

ふろん太も言ってましたが、
ベストメンバーじゃないとかうるさいです!

この年代にはまだ本当の意味でのベストなんてありません。
(名前やチームは関係ない)

みんな平等にチャンスがありますし、
この大きな大会で結果を出せばアンタ達がベストなんだよ!

今日もちょっとぎこちなかったり、

アウェイの洗礼もあったりした中きっちりと結果出しました。
(練習&スパイクNG)

いいじゃないですか。

今まで本当にすごいメンバーで臨んだ大会でも、
全然結果が出なくてニュースになる前に帰国もありました。

だからまだ優勝がないわけで。

しかも今回はサッカー以外にも周囲が騒がしい・・・。

次の試合にも期待。


登里もうちょっと見たかった・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。