SSブログ

大きい変化の年になりそうだ・・・ 川崎関連記事 【J特】 [川崎フロンターレ]

高畠勉監督の契約について(オフィシャル)

佐原秀樹選手引退のお知らせ(オフィシャル)
寺田周平選手引退のお知らせ(オフィシャル)

契約満了スタッフ エジソン のお知らせ(オフィシャル)
契約満了選手 森勇介・木村祐志 のお知らせ(オフィシャル)

木口美和子さん卒業 フロンターレ日記「久しぶりに!」(オフィシャル)

佐原引退「もう体がボロボロ」(日刊スポーツ)
元日本代表DF寺田が引退(日刊スポーツ)
憲剛ブンデス移籍も「ラストチャンス」(日刊スポーツ)
東京V柴崎が川崎Fへ 来週にも正式決定(日刊スポーツ)

5クラブ争奪戦の柴崎 川崎F入りを決断!(スポニチ)
憲剛「最後のチャンス」今オフの海外移籍を視野(スポニチ)

川崎・寺田が現役引退 2選手と更新せず(サンスポ)
小宮山ニッコリ、チームに残留へ(サンスポ)

元日本代表DF・寺田が引退「納得できました」(スポーツ報知)
寺田が現役引退(スポーツ報知)
元日本代表・寺田が引退、指導者に転身へ(スポーツ報知)
憲剛、国内移籍は否定も欧州挑戦には「悩む」(スポーツ報知)

今年の引退、退団情報がちょくちょく出てきました。

毎年この時期は不安になりますが、
特に今年は「川崎フロンターレ」感が強いような気がします。

佐原秀樹
寺田周平
森勇介
木村祐志

中村憲剛は検討中・・・。


チームを華やかにしてくれた。

再び戻ってきてくれた。

熱いプレーを見せてくれた。


チームを落ち着かせてくれた。

代表を身近にしてくれた。

熱い守備を見せてくれた。


みんなに愛された。

熱いプレーでひっぱってくれた。

圧倒的な攻撃力を見せてくれた。


川崎の将来を期待させてくれた。

センスを感じさせてくれた。

天才的なプレーを見せてくれた。


川崎をメジャーにしてくれた。

いつもファンの事を考えてくれた。

鳥肌パスを常に見せてくれた。


今年は川島、テセ、レナっちを含めて、
川崎フロンターレは大きい変化が起こりそうです。

そう考えるとやっぱりどうしても、
去年か今年でタイトルが欲しかったです。

特に森にはナビスコを獲らせてあげたかったです。

いろいろ問題はありましたが、

時に我を忘れてしまうほどの熱いプレーは、
誰がなんと言おうと好きですし実際みんなに愛されてます。

試合中の激しさと試合後やTVのインタビューの、
シャイな感じとか選手間のガキ大将っぷりとか・・・。

なんとかあの時の悔しさをリベンジさせてあげたかったですし、
それだけが心残りでもあります。

そして・・・憲剛は検討中との事ですが、
チャンスがあるならどうか行って欲しいです。

フロンタにとってはものすごく痛手ですし、

寂しいに決まってますが、

それだけの事をして来てくれましたし、
チームのためとかで断念してほしくはありません。

正直、あの素晴らしい憲剛のプレーが、
海外で通用するという所を見てみたいんです。

将来的にフロンタに帰って来てくれて、
カズの記録を塗り替えてくれればそれだけで十分です。

移籍にしろ残留にしろ憲剛が決めた事に全て「イエス」

もちろん残留を決めてくれたらうれしいに決まってますが、
どちらにしても絶対後悔しない選択を希望です。

寺田、佐原、憲剛?は川崎フロンターレの骨格のような存在で、
今現在でも、なくてはならない存在です。

チームからいなくなるというのはすごく大きいと思います。
(ある意味1から・・・)

寺田と佐原は、

年齢的に体力や体に少し疲れが出てしまって、
これからも同じように続けるのは難しいのかもしれません。

終盤でのプレーを見てるとまだまだ見たかったですが、
本人しかわからない部分もあり決断したのでしょう。

それから・・・木村は本当に残念です。

あの華麗で天才的、

しなやかでスマートなプレースタイルは、

純・川崎フロンターレとして希望でしたし、
将来背負って立ってくれる存在になってくれるような気がしてました。

若い選手の退団こそ本当の意味でショックです。

残念・・・。

今年退団の選手はまだ出てくるのかもしれませんが、
プロの世界では当然の事・・・。

それでもやっぱりつらいですね・・・。

人それぞれ愛着とか感じ方が違うので、
すごく残念ではありますが仕方ないと思います。

ただ、

ひとつ言える事はこれからも大好きですし、
これからも応援し続けるという事です。

今まで素晴らしいプレーを見せてくれて、
本当にありがとうございました。

もう限界。


いろいろ語った記事が消えた・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。