SSブログ

こっちも覚悟決めてみる 【J特】 [川崎フロンターレ]

ここ最近のフロンタ状況激動っぷり[サッカー]

正直ビビってました・・・。

あまりに大好きな選手がいなくなってしまうので・・・。

それに加えて憲剛と谷口、
番外編でレナっちの噂もチラホラでした。

ちょっと前ならベストメンバー問題に、
ガッツリ巻き込まれてますよ・・・。

サッカーをただ好きで見てて、

地元にチームがあるってちょっと気になって、

天皇杯の我那覇見て、

お祭りでチケット当たって観戦して、
(ナビスコ賞金サポに還元)

好きになって虜になって、

それでもまだ選手とかチームとか地味だと言われて、

谷口って年代別の代表だとか、

我那覇だ憲剛だ寺田だって少しずつ選ばれて、
今度はうらやましがられるようになってました。

なんだかんだ苦労してやっと仲間入り。

有名な選手とかもいっぱい来て、

ガラリと変わって失敗したり、

ものすごい記録で復活したり、

2年目からが勝負って言われてましたが、
なんとかJ1には定着できての今。

だけど後一歩後一歩でここ数年。

残念だけどもしかしたら変わる時期なのかもしれません。

最初からバリバリ注目されてたわけではなく、

ちゃんと選手の実力とチームの実績と、

圧倒的な攻撃力のフロンタで、

面白い事をしてくれるフロンタで、

いい選手を連れてくるフロンタで、

話題として取り上げざるを得ない状況を、
作ってきてくれたと思います。

今までの歴史で上位定着チームほど、
意外と世代交代に失敗してます。

フロンタは完全に来年が勝負です。

無タイトルで世代交代失敗はほんと勘弁です。

意外とやってくれるような気もするんですよね。
(根拠のない自身で悪いけど・・・)

今日の送別会の選手たち見てたら、
(動画で)

ちょっと振り返りたくなっちゃいました・・・。

最初はバリバリの応援組ではなかったはずなんですが、

少しずつ少しずつガリバートンネルのように、
年月を重ねるごとにどんどん好きになってしまってます。

選手個人ではなくチームを好きである以上、
決まったそのメンバーが川崎フロンターレなんですもんね。

もしTHE FRONTALE たちが、

根こそぎいなくなってしまうなら、
それはそれで受け入れて覚悟決めて信じてみます。

・・・たぶん。

まだまだ葛藤は続く。


それでも憲剛と谷口気になる・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

薗田のJ2修行はアリでしょう

何があっても応援すると豪語している中毒者は
フロントが何をやらかしても、何もやらなくても、
徹底的に無条件で支持と擁護を続けるのが筋
by 薗田のJ2修行はアリでしょう (2010-12-15 12:33) 

naocamp80

>薗田のJ2修行はアリでしょうさんこめんとありがとうございます。
自分が中毒者かどうかは別にして、申し訳ありませんがちょっと意見が違います。どんなボロボロでフロントの判断が最悪だったとしてもフロンターレは応援します。

ですが、おかしいものはおかしいと冷静に伝えられるならそれを示すのもまた愛と言えると思います。フロンタサポは家族で何でも拍手というスタンスなのでよっぽどの事でなければそういう行動には出ないと思いますし、よっぽどの事でも出ないかもしれません。

だからどうしても個人的な意見としてなんですが、今まで誇りと思ってた部分をフロントが忘れてしまうようなことがあれば、あくまで紳士的に伝えるべきと思います。

もちろんそんな状態でも応援はしますよ。

by naocamp80 (2010-12-15 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。