SSブログ

シーチケ人気3位の川崎フロンターレなんですよ! 【J特】 [川崎フロンターレ]

川崎F新主将井川がサポーター直電作戦(日刊スポーツ)
主将・井川が営業!ファンに直TEL「年間チケット買って下さい」(スポーツ報知)

またフロンターレが面白い事で話題になりました[サッカー]

だけどなぜか賛否両論。

「真面目か!」とツッコミたくなります。

そこまでしないと人気ないとか、

チケットが売れないとか、

選手にそんな事やらせるなとか、

詐欺まがいだとか、
いろいろ変な事も言われてます。

フロンタサポはもちろん、

Jリーグやサッカーファンで、

しっかりとフロンタカラーを理解してる人には伝わってるのですが、

スポンサー頼り気味で、

ファンサービスの意識が少し薄い一部の野球ファンの人達に、
ここぞとばかりに言われちゃってました。

記事の内容までしっかりと見てくれれば、

シーズンチケット3位の人気だとわかってくれるのですが、

ヴェルディマリノスくらいしか知らない人も多いので、
わざわざJの1チームであるフロンタの記事など見ない・・・。

それなのに誹謗中傷、批判はしっかりとされてました。
(ちょっとは調べてほしい)

フロンターレは普段からファンサービスをしてます。

昔、地域密着のJを野球界は馬鹿にしてたので、
(ヴェルディは”川崎”でもめた)

考えられないかもしれませんが、

そもそもJリーグ自体が地域密着や、
ファンサービスがとてつもないのです。

フロンタはそれにもましてイベントやファンサービスが、
本当にすごいんです。

選手の気持ちまではわかりませんが、

おそらく義務というよりは選手自身も楽しんでる感が、
強いのではないかと思います。

それがこちらにもヒシヒシと伝わってます。
(うれしい)

それは、

サッカーを教えるというありがちなものから、

商店街回りやらゴミ拾いやら紙芝居やら読み聞かせやら、

各祭りやらという選手参加モノはもちろんですが、

歩いたり船乗ったり飛行機乗ったり、

お笑いで言うパロディでお笑いさん、歌手の方、俳優さんと、
さまざまな方に本当にバカバカしい事にも協力してもらってます。

学校のドリルとか、
(巨人がマネ)

相撲界とのコラボとか、
NHKのニュースでもたびたび取り上げられてます。

マスコットのふろん太はできる限り、
どんなちっちゃいイベントにも顔を出してくれてます。

私の行動範囲には、

野球チームもいくつかありますが、
そういうものに遭遇した事はありません。

選手が営業活動をしたらお金がないとか人気がないとか、

あまりに貧しい考えはやめてもらいたいです。
(結構多数だった)

Jリーグ・・・少なくとも川崎フロンターレは、

人気がないとか単純に儲けたいとか、
そういう事で動いてるクラブではないんです。

野球はまずスポンサーから独立してみて欲しいです。

純粋に野球だけの収支では、
やっていけない程の赤字なんです。

おそらく独立したらサッカーより年俸減る可能性も・・・。

サッカーはしっかりとひとつの会社として、
(軸のスポンサーはある)

身の丈にあった経営をしてるので、
年俸も経営費も考えられているのです。

それでも赤字チームはありますが・・・。

野球の何チームかよりも、
人も入り盛り上がってるチームもいくつかあります。

Jはよくチーム数が多いって言われて、

私自身そんな風に思ったこともありますけど、

J1はもちろんなんですが、
J2やJFLや地域なんかでも各チームけっこう人が入ってます。

あれだけのチーム数で・・・。

代表の注目度もけっこうあると思います。

普段のマスコミ露出度で比べると、

8:2くらいの野球との差があるにも関わらず、
話題となると比が逆になるくらいです。

あまりに野球ファンの方の意見がひどかったので、

言いたい事言いましたが、
基本的にスポーツ全般好きで野球もけっこう見てます。

野球界のシステムの改善も祈ってます。
(閉鎖的)

サッカーを嫌いでも理解しなくてもいいので、
何も知らないのにあの批判はやめて欲しいです。

ただ、

サッカー界もまだまだである事は確かなので、
さらにさらに改善してもらわねば・・・。

川崎フロンターレ最高!


誤解を生みやすい新聞のタイトル・・・[ふらふら]

※少し訂正しました

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 3

フロンタサポ

私も野球はほとんど見ませんが、サッカー好きな人が野球を小バカにする記事をよく見かけます。あなた方がどう思おうが、野球を愛している人が沢山いますし、人生を賭けている人もいるでしょう。非常に失礼だと思います。思うのは自由ですが、何もこのような場で無作為に人を貶める必要も無いかと思います。フロンターレのサポーターがみんなそんな人間だと思われるのも非常に嫌です。
by フロンタサポ (2011-03-02 00:21) 

naocamp80

>フロンタサポさんコメントありがとうございます。

ごめんなさい。

あまりにフロンターレが言われてたので・・・。

気をつけます。

私は野球をよく見ます。

嫌いじゃありません。

そこそこ詳しいと思います。

よく読んで頂けるとバカにはしてません。
(事実しか書いてないので・・・)

わざわざ以前の記事は見るというのはないと思いますが、
サッカー界についてもおかしい事はおかしいと言ってます。

ここはコメントもできるようになってます。
(どんな意見も大歓迎)

ただ、気分が悪くなるような記事で申し訳ありません。

by naocamp80 (2011-03-02 01:32) 

naocamp80

>フロンタサポさん。

内容はほぼ変えずに強めの表現を改善しました。
(記事投稿時はけっこうイラっとしてたので・・・)

また気になる事がございましたらご指摘お願いします。

この度は本当にありがとうございました。
by naocamp80 (2011-03-02 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。