SSブログ

憲剛はザックの構想外 【J特】 [サッカー]

チャリティマッチの日本代表発表[サッカー]

憲剛はまた呼ばれませんでした。

残念ですが予想できましたし、
ザック構想にもともとないんだと思います。

岡田さんの時よりはちょっとだけ受け入れられます。

残念ですけど・・・。

近年イタリアではファンタジスタ不足だそうです。

絶滅危惧種であり、
さすがのイタリア人も寂しそうでした。

まぁ・・・世界的にもなんですけどね。

どれだけ効率的なサッカーをするかってヤツでしょうか。
(スペイン優勝の皮肉)

憲剛はファンタジスタとは違うかもしれませんが、
楽しいサッカーで芸術パスの連続です。

ピンポイントのロングパスや尋常じゃない判断力で、

どんな状態からでも速攻へのスピードを緩ませないパス。
(効率的サッカーも天下一品)

そして通常10本に1本といわれる勝負のスルー。

ラストパスを高確率で通してしまう技術力。

イタリア人にはリスクを考えてしまうのかもしれませんが、

憲剛は守備もイメージほど悪くないですし、
多少のリスクを負ってでも攻撃の姿勢は素晴らしいです。

ザックの言う”前への意識”は、

こぞって選手たちが「変わった」という最近より前から、

唯一と言っていいほど意識してきた人間ですし、
実際実行してました。

あれだけ芸術的なプレーとは別に、
必要であればシンプルにつなぎ前へスムーズに送る。

わからない人にはわからないという、
地味で渋いプレーも地道にやってくれてました。

アジアカップでは本田が、
それをやったという事でこの前微妙な顔してました。

意外と損な役回りなもんで・・・。

スポーツでは、
監督の構想に入ってなければそれは仕方ありません。

だったら、

J選抜では選ばれると思うんで、
そこで小野やら俊輔やらに遠慮せず大活躍して頂きましょう。

観客魅了で。


ちょくちょく普通のブログをガンバロ・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。