SSブログ

地震と小笠原満男とサッカー界 [サッカー]

東北 東日本震災から数日経過。

関東にいる私たちは、

停電や物不足や原発への脅威にも、
慣れ始めて生活をしています。

なぜこの大変な事続発の時に、

政権交代だったのかな・・・と思ったりもしますが、
今は上の方たちを信じるしかありません。

そんな中、

私にとってはものすごく驚いた事があります。

鹿島ファンの方は以前からわかってたと思いますが、
小笠原さんの行動です。

今までの個人的な印象では、

あまり行動的ではなくて、
報道陣嫌いで少し扱いづらい人なのかと・・・。

あるいはそういう部分もあるのに、
今回の震災でそれをも超える感情があらわれた?

正直どっちでもいいんですが、

とにかく小笠原さんの今回の行動と発言に、
心動かされたという事です。

感動しました・・・。

もし本当にこういう事が得意でないのなら・・・なおさらです。

いち早くノープランで現地に足を運び、
被災者の方々とのふれあい。

偉い人たちと現地のこれからについて語り、

結果的に多くの報道陣を連れて全国に伝え、
その報道陣に訴えかけました。

とても意味のある行動だったと思います。

希望どおり出来るだけ多くの人に、
今日のチャリティマッチが見てもらえるといいなと思います。

計画停電もないようですから・・・。

そして・・・小笠原さんに限らずなんですが、

サッカー選手とサポ、今回の協会は、

早い判断と決断、行動力で個人、団体関係なく、
自主的に活動を続けてくれてる事を誇らしく思ってます。

素晴らしい行動や対応のため、
(問題多い団体ばかり話題)

サッカー界はなかなか細かく報道されず、

腹立たしい事も多々ありますが、
私たちの心の中にはしっかり刻み込まれています。

世界、国内に限らずサッカー界最高!


J選抜勝利で・・・

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。