SSブログ

関塚さん・・・モヤモヤ感 [サッカー]

ロンドンオリンピック アジア2次予選 第1戦

日本代表 vs クウェート代表

3-1

ロンドンオリンピック アジア2次予選 第2戦

日本代表 vs クウェート代表

1-2

今日の試合は負けましたが、
総得点4-3で勝ちました[るんるん]

苦しみましたが、
最終予選へは何とか進出する事が出来ました。

試合も終了したので即寝の予定でしたが、
あまりに”ざわざわ”だったのでちょっとだけ・・・。

結構長くサッカー見てますが、
今回の試合はなかなかひどい方だと思います。

技術レベルは昔とは比べられないくらい、

上がってるのかもしれませんが、

ここでしなければいけない事としてはいけない事、
精神的な強さとここって時の体の強さみたいなもの。

平均的に何かが足りない・・・。

アウェイや暑さという事を思いっきり加味してもです。

これ言っちゃおしまいのそもそも論。

メンバー選考はOKですか?

ものすごくものすごく厳しく観てると、
1試合通して良かったのは清武ぐらいかもしれません。

その次には比嘉とか酒井とか山崎とか東とか・・・。

Jリーグからの選考については、

他のチームの選手をよく知らないのでわかりませんが、
これからまたじっくりと考えて欲しいです。

フロンタ的にはアジア大会大活躍!
持ってる實藤と守備安定薗田復活希望・・・。

それから、

山村と比嘉はすごくいいと思いますし、

これからプロになって更に良くなるとは思いますが、

本当にプロの選手にもっといい選手がいないか、
こちらもじっくり考えて欲しいです。

いないってのも寂しい・・・。

まぁ・・・メンバー選考については、

これからの最終予選や本大会で、
変わって来ると思うのでいいとして・・・。

関塚さん。

とても尊敬してますし、
これからもその気持ちは変わりません。

川崎フロンターレを、
素晴らしいチームにしてくれた方の中の一人ですから・・・。

交代はどうだろう・・・。

疑問は多いですが特に最後。

日本もクウェートも疲れている。

・・・そこで大迫ではないと思います。

正直1戦目も良くなかったですし、
(弱い・・・)

あの時間で動き回って相手が嫌な選手ではなかったです。
(大迫なら疲れた山崎でいい)

好みがあるので誰とは言えませんが、

今回のメンバーの中では、

フロンタ的にもですが、

贔屓目なく普通に登里みたいな選手とか、
(短時間ながら好評だった)

もちろん原口でもいいと思います。

二人とも前を見てるしよく動くし、

もしかしたら空回りするかもしれませんが、
深い時間に嫌な選手である事には間違いありません。

守備的って言うならもっと違うし・・・。

最初から決めてたっぽい交代の印象です。

それでも、次に進めるので頑張って欲しいです。


信じるしかない・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ふーらん飴

またお邪魔します。

私もどーもこのチームにワクワクしません。
昨日は無事に勝ち抜けたものの、まさか負けるとは思ってませんでした。。
この敗戦により“これで本当にいいの?”感が強まりました。まさにモヤモヤです。
関さん。。。失礼を承知で言えば、選択肢が多すぎてかえってストイックな人選?なんて、ないですかね。言えない事情もあるかと思いますが、ちょっとシブすぎる気が。。(山村は素晴らしい)
まあ、このチームが磐石になれば問題ないんですが。
また関さんが「何とかコレクター」なんて揶揄されることを心配してるだけかもしれませんね。

by ふーらん飴 (2011-06-24 11:28) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

名前のない実力者。いかにもな人選よりも自分色を出して良ければそれはそれでいいのかもしれませんが、普通にいい選手は選んで欲しいような気もします。

山村はいいですね。昨日より1戦目が特に良かったと思います。現時点では確定の選手ですよね。早くプロになって更にバージョンアップして欲しいです。

U-22の試合をもうちょっと何試合か見たいです。

by naocamp80 (2011-06-24 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。