SSブログ

なでしこに川崎フロンターレ参戦? 【J特】 [川崎フロンターレ]

東電マリーゼ Jクラブに譲渡!川崎Fが有力(スポニチ)
鮫島 電撃復帰も 移籍選手に選択権(スポニチ)

福島第1原発事故により、

活動休止中のなでしこリーグ東京電力マリーゼが、
来季から新チームとして再出発を図るそうです。

受け入れ先としてフロンターレが、
親会社の富士通を中心に準備中だそうです。

いくつかの候補の中でも、
(鹿島、大宮、柏)

以前、宇津木瑠美選手も下部組織に所属するなど、

もともと女子サッカーへの理解が深い事もあり、
有力と見られてるとの事。

こちらの支援もブームではありません。

かなり話も進んでるようです!

ただ、

チームが福島に愛着があるそうで、
(そりゃそうだ・・・)

同じく声を上げてる鹿島っていうのが、
なかなか手強そうな予感もします。

なでしこの女子W杯優勝以降、

女子チームをうらやましく見てたので、

決まったわけではないのですが、
ものすごくうれしくなっちゃいました。

フロンターレに決まれば、

ファンやサポから見ても、
絶対面白くなるという根拠が全くない自信があります。

ここ最近川崎フロンターレのトップチームとしては、

ものすごく厳しい状態ですが、
周辺ではなかなかいい話題が続いてます。

久保君のバルサ決定と今回の女子サッカー。

日本マスコット級タイトル決定戦(非公認)

・・・。

本当にフロンタはやめられない!

まぁ・・・それより今は、

この後のガンバ、グランパス、レイソルとの、
強豪スリーさん達との戦い必勝ですが・・・。

勝つ!


フロンタのレベルアップはドラクエ並・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。