SSブログ

6失点で良かった・・・ 【J特】 [川崎フロンターレ]

今日はさすがにマイナス思考なので、
気分悪い方は見ない方がいいと思います。

ごめんなさい・・・。

2011 J1 第22節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs ガン バ 大 阪

3-6

負けました[ふらふら]

0-2から3-2に逆転した時も、
そんなに素直には喜べませんでした。

フロンタ的にはあの0-2を後半まで持続して、
後半の最後にああならないと勝てないと思います。

守備は耐えられません。

負けに負けるな

負け続けると消極的になったり、
出来る事が出来なかったりしてしまいます。

完全リセットしなければ負けになんか勝てない。
(それがむずかしい・・・)

今、冷静に考えれば小林が劇的だったり、

等々力劇場だったりって、
結局はすっきり勝ててないからなんですよね。

今日はガンバがしっかりと見せてくれたので、
逆にわかりやすいと思います。

変に勝っちゃってたので見えなかったものは、
以外と変わってないんだと思います。

守備が悪いと簡単に言ってもいろいろあると思いますが、
あらゆる守備が今ひとつです。

FK、CK、大きめのボールの対処はもちろんですが、

エリア侵入者やサイドのケアも負けてますし、
前から取りに行っても全く取れてません。

その結果どこからでも攻められてて、
相手の最後のクオリティ次第で点が入るかどうか。

ほぼ守備ではいい場面がありません。
(後ろだけの責任ではない)

だったら攻撃の時間を増やしたい。

それもあまりにひどいパスミスの連続により、
ほとんどの時間相手へのプレゼントでした。

カット、ルーズボールをせっかく取っても、

そのパスミスと何のアイデアもないのに、
とりあえず前に出すパスでまた相手にプレゼントでした。

かと言ってパスも回せず、
ボールを保持する事も出来てません。

そもそも出し所がない・・・。

ずっと同じ課題ではありましたが、
今日は特にひどかったと思います。

3-3とかの状態でも、
残念ながらガンバとはものすごい差でした。

あと2、3点取られてた可能性もあり、
悔しい事ですがよく6点で済んだなとさえ思います。

ガンバはボールが持ててましたし、

自分たち発信でしっかり攻撃が出来、
しっかりフィニッシュまで行けてましたから・・・。

もっとパスサッカー出来てたはずなんですが、
精神的なものだけの問題なんでしょうか。

それならまだ希望はあると思いますが、
ここ最近はそれだけではないような・・・。

うまくリフレッシュしてもらって、
とにかく1勝したら変わってくれるとまだまだ信じてます。

ちょっと目標は変わるかもしれませんが、
1つでも多く勝ってもらいたいと思います。

残留・・・。

・・・。

まぁ・・・とにかくナビスコとか天皇杯とか・・・。

・・・。

数字的に優勝ってどうなんでしょうか。

笑われても希望は捨てずに。


何かを変えないと・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。