SSブログ

優勝して残留もします! 【J特】 [川崎フロンターレ]

2011 J1 第25節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs ヴィ ッセル 神 戸

0-3

負けました[ふらふら]

ガッカリです・・・。

よりによって無得点の3失点とは、
完璧、完全、逆パーフェクトでの完敗です。

自信をなくしてるからなのか、

後ろの守備が気になってるからなのか、
ボールも収まらず攻撃らしい攻撃もありませんでした。

パスミスとコネコネですぐに相手の攻撃。

後半30分前後から少しだけ香りはしましたが、

本当にかすかなものでゴールの予感どころか、
フィニッシュまでもなかなか行けず・・・。

そろそろ気づいて欲しいです。

今はテセもヴィトールもレナっちもいません。

ひとまず大きいボール出しとけば、
勝手にボールを運んでくれるという事はありません。

そうは言っても今のフロンターレ。

遅攻でボールをまわしてると、
相手にちょっと突かれただけで簡単にロスト。

おそらく精神的な問題も大きく影響して、
(プロとはいえさすがにキツイ?)

細かい判断の遅れや、

周りが動かない事もあり、

パスの出しどころがなかなか見つからずに、
イチかバチかのロングとコネコネ・・・。

去年の課題で攻撃が良くて攻め込むも、
最後の最後のクオリティっていうのがありました。

エリア内への進入。

ドリブルでの勝負待望論。

パスサッカーとドリブルのバランス。

今年はドリブル突破がしっかりと増えてた印象で、
(いい時期は・・・)

適材適所の獲得は出来てたと思います。
(少しずつ・・・)

ただ、個人的にそのドリブルについて、

少しだけ思う事がありますが、

いい悪いというよりは、
完全な好みで個人的な意見なのでやめときます。

そして菊池・・・。

フロンターレが基本的に守備ボロボロなので、
必然的にそのチームのDFの悪い所が目立つ。

実際に場面を切り取って見れば、
全体的に守備が良くないことが分かります。

ただ・・・。

菊池個人がピリッとしていないのが原因で、
すぐに思いつく危機や失点があるのも事実です。

コロコロ代えるのはどうかと思いますが、
伊藤とか薗田ってどうなんでしょうか。

急に出場とか1試合だけのチャンスとかじゃなくて、
ここまで来たら薗田を我慢して使い続けるとか・・・。

悪い状況でなかなかプラスの事は考えられません。

それでもブーイングはしないと言うサポの心意気。

これから連敗が続いて、

考えたくはありませんが、
本当に万が一降格が決まったとしてもそれは変わらない。

そこまでの覚悟があると言うなら、
その気持ちに思いっきり乗っかりたいと思います。

今まで順調だったフロンターレですが、
歴史が長くなってくればこんな年だってあります。

今年はこれから1つでも多く勝ってしっかり残留決めて、

ナビスコでは優勝してもらいましょう。
(天皇杯も・・・)

相馬サッカーは確かに大変かもしれませんが、
続けていけばいいサッカーではあると思います。

今年の課題を来年に向けてマイナーチェンジ。

そう考えたら無理やりだけど楽しみ!


何かは変えたい・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

サッカーキングの川崎フロンターレ特集です。
発売からしばらく経ってるのですでにお手元にあるかと思いますが、ついつい忘れてたとか、あんまり買う気がしなかったとか、まだ購入していないようでしたらぜひぜひ読んでみて下さい!欲しい時にはもうないかもしれません・・・。今チームは大変な状況ですが、この本は内容充実で楽しめると思います。インタビューとか対談とか分析とかレポートとかはもちろんなんですが、個人的にはふろん太の全選手紹介がビミョーにマニアチックでお薦めです。しかも「川崎フロンターレ特集記念 超豪華プレゼント」もありますよ!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

drunkdrummer

速報で神戸が勝敗とゴールを決めたた選手を知った時は嬉しかったのですが、
あれ?川崎ホームでどうした?って気になりました。

長いのを蹴る、球をこねる、それはうちのやりがちなことなのでこちらを拝見してびっくり。
川崎どうしました。

プロでもメンタル面はかなり響くと思います。
士気が高かろうが低かろうが勝てる位ふてぶてしいほど強いならいいんですが、残念ながらうちはそんなことはなく…ぼんやりしたプレーに見えることが多い試合は負けてます。
自分の目の前しか見えず、仲間に、試合運びに、気働きができなくなるというか。

神戸は今回のアウェーの勝利に浮かれて帰ってきやしないかなんて思ったり。
切り替えは難しいけど、新たな試合は気持ちも改めて臨んでくれることを願っています…神戸の順位に関しては小心者なので。
by drunkdrummer (2011-09-12 02:26) 

naocamp80

>drunkdrummerさんコメントありがとうございます。

前半相手のシュートゼロでパーフェクトの戦いをしながら得点出来ず後半ガラリという試合が続き、その後は先制点取りながらも追いつかれたり逆転されたりってのが続いてから、最近ではプレーそのものがあまり良くなくなってきました。
確かに怪我人や代わりの選手の疲れとかもあるんでしょうけど守備はもともと悪いので得点できなければやっぱり厳しいです。
by naocamp80 (2011-09-12 02:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。