SSブログ

丸山はなぜ出たのかそしてなぜ出させたのか・・・。 [サッカー]

女子サッカー ロンドン五輪出場決定[サッカー]

帰国してお祭り騒ぎ!

いやぁ~本当に良かった。

・・・と素直に喜びたい所ですが、
ものすごい疑問があります。

プロのスポーツ選手の問題として。

選手ってのは誰でも怪我を抱えてて、
どこも悪くない選手なんていない。

それはわかります。

ただ、丸山が途中から出場したとき、
結構厳重な装備になってました。

後になって聞いた所では、
中国戦のウォーミングアップ中に痛めたとの事。

丸山にしてみれば18人枠の事や、

この予選での自分の立場など、
思う所があり出たくなる気持ちはわかります。

その結果、

前十字靱帯(じんたい)損傷で全治6ヵ月の見込みと、
結構な重症じゃないですか。

アピールのための出場が、
逆に厳しい環境になってしまいました。

結果論じゃないか?

そうとは思いません。

丸山には申し訳ありませんが、

正直そこまで必要な場面でもなかったですし、
すでにロンドンは決まっていましたから・・・。

個人的に丸山選手は今回のブーム以前から、
凄い選手だと思ってました。

・・・というよりちょっとサッカーを観てるファンなら、

男子の試合と同時に女子サッカーがあったりして、
意外と知られてました。

あくまで男子の試合を観に来てる人達なので、
最初は名前も知らなかったのに、

途中出場で丸山が出てきたら、
男子みたいなドリブルでとにかく目立っていました。

だから、

凄くいい選手でこれからも必要な選手だというのは、

十分承知の上で、

最終戦の中国戦では、
出場する必要が全くなかったと思います。

TVはドラマ的に伝えたくなるかもしれませんが、
この後が大事だからこその我慢ってのもあると思います。

プロではないかもしれませんが、

プロと考えればなぜあそこで出たのか、
なぜあそこで出させたのか全く分かりません。

必要な選手なだけに残念。

こうなってしまった以上は、

少し他の選手より出遅れてしまいますが、
順調に治って選出される事を祈るばかりです。

まだまだいい選手がいますから・・・。
(岩渕とか・・・)

本当に不思議な話だ・・・。


憲剛も我慢・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン


女子サッカーワールドカップ優勝
自分が生きてる間に日本がサッカーで世界一になるなんて・・・あのワールドカップで優勝するなんて・・・カップを掲げて紙吹雪の中心にいるなんて・・・。サッカーを好きであればあるほど信じられない出来事でした。何でもない普通の日に「日本がW杯優勝」なんて言ってたら笑われてたかもしれません。それを現実のものとして可憐に魅せてくれたなでしこ達。将来的に男子でも観られるかもしれないというパラレルの世界を現実の目標に変えてくれたような気がします。そのなでしこ達のW杯での活躍の写真満載のこの本でもう一度あの感動を振り返ってみてはいかかでしょうか?



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

ふーらん飴

そうなんですよ。
まさに、なぜ出たのか出したのか、なんです。
終了ホイッスルと同時に座り込んだ丸山を見て、言葉は悪いけど“バカだな”って思いました。いったいなぜ?と。
もったいないですよ。。。
まあ、でも辛抱強く治して、必ずロンドンに行ってほしいですね。


by ふーらん飴 (2011-09-13 09:31) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

丸山には少し考えて!っていう所がいろいろあります。
個人的にはサッカー以外にも・・・。
by naocamp80 (2011-09-14 03:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。