SSブログ

神奈川 No1 クラブはマリノスでいいです 【J特】 [川崎フロンターレ]

2011 ヤマザキナビスコカップ 2回戦第2戦[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs 横 浜 マリノ ス

3-2

勝ちました[るんるん]

2試合合計では負けでナビスコは敗退しました。

でもOK!

正直、前回で0-4で厳しかった事もあり、
今日ひとまず勝ってくれとだけ願ってました。

最初は残念な展開も多かったですが、
結果魂やら意地やら見せてくれて勝利を勝ち取ってくれました。

アウェイゴールとかベストメンバーとか、
いろいろありますけど意外にチャンスがあったかもしれません。

そう思わせてくれただけで十分。

試合終了から時間も経ったのでタイムラインを何気なく見てたら、
意外な反応がフロンターレマリノスサポ以外から・・・。

木村和司のコメントに???のつぶやき多数・・・。

木村監督の試合終了後のコメント。
フロンターレも勝ちたかったんじゃろうかな。この試合だけに。最初頭に来てたけど、ホントにこの試合だけ勝ちたかったんだろうなと。わしらは1戦2戦と見て、前半後半で分けて、こういうチームに負けるのは本当に気分悪かったし、選手ももうちょっとやってくれるんじゃないかなと。勝利給欲しくなかったのかなと。あのくらいやれと。次もリーグ戦、このチームと残っている。ずっと言ってきた。やっぱり叩きのめすというかね。ちょっとした隙を与えてしまった、そういう展開だったと思いますね。やっぱりジュニーニョ、ケンゴ。最後に入れた奴は、それなりのまぐれのようなシュートが入ったけどね。まあいいんじゃない。それで喜んで。気分悪いけど次に進んで頑張りたいと思いますね。はい。

勝者としてのすがすがしさも余裕も皆無で、
負けてヘコんだチームを更に叩いてました。

フロンターレが必死で来た所を、

今だに見られない”ちゃぶり”とやらで、

余裕で勝てると思って今日を向かえたものの、

フロンターレのメンバーに激怒し、
意外と苦戦した上に結局負けてしまった・・・。

残念・・・。

ボンバーの交代は絶対プライドだと思います。
(余裕感の演出)

タイムラインでは他にも。

マリノス側のつぶやき。

前回0-4で完勝してるのに、
更に更にフロンターレを叩きまくってました。

普通に考えれば余裕だから、
しゃくしゃくでいいと思うんですが・・・。

マリノスと戦う時必要以上に、

選手、監督、ファンの方からいろいろ言われます。
(直接もあり・・・)

なんでなんでしょう。

解説でも水沼さんとか清水さんとか・・・。

神奈川と言えば横浜ですし、

優勝も、Jでは歴史も長いマリノス。
(J以前は歴史違うらしい・・・)

もっとドーンとしてればいいと思います。

フロンターレは、

本音で言えばずっと優勝に絡んで欲しいですが、

今みたいな位置でも試合が楽しみで仕方ないです。
(連敗はさすがにつらい・・・)

それはJ2でも変わりませんでした。
(今回は残留してくれる)

他のチームとどうかじゃなくて、
フロンターレがどうかって事に一番興味があります。

ただ、相手がどう考えてるかは全く関係なく、

アントラーズとかFC東京とかレッズとかガンバと、
試合をする時はいい緊張感があり楽しみでもあります。

思いっきりうれしくて思いっきり悔しいです。

神奈川ダービーにはそういうものをなかなか・・・。
(なんでだろう?)

とは言っても神奈川生まれなんで、

もっと堂々として小さい事は気にしない・・・みたいな、

神奈川一番都市横浜の、
横浜マリノスでいて欲しいなってのはあります。

昔のマリノスってもっと王者の余裕と風格があって、
結構試合を観てた気がします。

横浜歩いててもらったマリノスフラッグも、
どこかにあったようななかったような・・・。

フロンタはマリノスの優勝のアシストもしてますしね・・・。

そして今日の試合。

フロンターレ的には、

今日の等々力での勝利を次につなげて、
1つ1つ積み上げてもらいましょう。

まだタイトルのチャンスもありますから・・・。

天皇杯!


谷口ゴール素直に?オ・メ・デ・ト・ウ・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

あやあや

敗退はしましたが勝って良かったですね。
それにしても、あちらの監督はウチが相当嫌いなんですね。
(水沼さんもだけど)
相変わらず品のないコメントだけど、悔しさにじみでててちょっと嬉しいかも!!
マリノスは優勝争いしているんだから選手も監督もウチを見下すコメントばかりしないで(一部の選手だけど)
もっと余裕で構えていればいいのに と私も思います。

甲府戦!!なにがなんでも勝たないと
by あやあや (2011-09-29 09:56) 

アムール

クリックしました。頑張ってください。
by アムール (2011-09-29 18:00) 

naocamp80

>あやあやさんコメントありがとうございます。

マリノスは相当(なぜか)ライバル・・・というより見下してますよね。いろいろ話題になるフロンターレも、後からJ参戦のクセに数年上にいる事もいろいろ含めて悔しいんでしょう。

正直・・・ちっちゃいです。

それより甲府戦ですが、マスコットたちがやっぱり面白い事になってますね・・・。

まぁ・・・それはそれとして勝たなければ!

by naocamp80 (2011-09-30 03:52) 

naocamp80

> アムール さんコメントありがとうございます。

ど・・・どーも。
by naocamp80 (2011-09-30 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。