SSブログ

日テレさん!メッシよりもセスクに悪いよ [サッカー]

FIFAクラブワールドカップ ジャパン2011[サッカー]

FCバルセロナ vs サントスFC

4-0

バルサの圧勝。

今まで見たことないらい完璧な勝利でした。

ネイマールは何も出来ず・・・というよりは、
そこまで球がなかなか行きませんでした。

そんな少ない中でも才能のカケラを、
ちょくちょく魅せてくれました。

将来的にはメッシとクラシコ的な事になるんでしょうか。

ネイマールの今後に期待です。

そしてバルサ!バルセロナですよ。

個人技か!組織力か!とサッカーで巻き起こる話題ですが、
バルサを見てたらそんな議論もバカバカしくなります。

「両方」・・・。

バッジオが最後だとかデルピエーロが最後だとか、
ジダンで終わりだとかロナウジーニョで終わりだとか、
いろいろと今後出ないと言われて来た歴代のメルヘン選手たち。

メッシが登場したじゃないですか。

イニエスタ、セスク、シャビとそのクラスの選手の集まりに、
プラスメッシなんて・・・反則です。

まだまだスペイン代表とバルサの時代は続きますね。
(なぜかアルゼンチンは・・・)

クラシコ終えて即来日して観光や優しさの各地訪問。
(ありがたい)

それでも疲れ感じさせずの別次元。

ゴールだけでなく守備やちょっとした基本的なプレー。

全てが美しく・・・そして強い。

どこに穴があるのでしょうか。

自分が生きてるうちにこういうチームを見れて、
本当に幸せだと思います。

バルサの勝利を見たかった決勝ですが、
途中からは少しだけネイマールやガンソを応援。

試合そのものを楽しもうと思いましたが、
やっぱり結局はバルサ劇場でしたね・・・。

まぁ・・・仕方ないでしょう。

それより・・・日本テレビやっちゃいました・・・。

前の記事で日テレの中継のひどさは語らせて頂いたんですが、
今日はその後の総集編の番組です。

中継ももちろん悪い方に安定の鈴木さんだったり、
試合後の雰囲気はやっぱり伝えず終了。

数分後にサントスの表彰の途中から・・・。
(ネイマールの感じ見れず)

その始まった番組がとにかくひどかった!

メッシの事を全く考えずに、

自分たちが会いたいというだけでプチ拉致。

メッシにしてみれば勝利を皆で喜び、
お決まりの儀式の輪に入りたかったのに、
その番組の場に無理やり連れて来て出演させる・・・。

メッシは早く戻って楽しみたい事もあり終始不機嫌顔。

簡単に質問に答えて速攻さようなら・・・。

メッシのイメージは悪くなるし、
メッシにも日本の印象が悪くなるかもしれません。

何より見てるこっちが気分悪い・・・。

今優勝して今活躍したメッシの冷めた顔。

正直・・・テンションが下がりました。

そして更にひどかったのが・・・。

番組的に成り立たないんだか何だか知りませんけど、
ロッカールームに戻ったセスクをこちらも無理やり連れて来ました。

疲れてるとはいえ一段落してるからか、
本当にいい人だからか、
お仕事と割り切ってくれてるからか、

どうでもいいような、
よくある質問を笑顔で丁寧に答えてくれました。

そして、呼んだくせに番組の時間がないという事で、
これも無理やり送り出されてました。

メッシにはもちろんですが、
セスクにものすごく失礼だと思います。

そんなに出演者喜んでないし・・・。

試合は最高。

中継は最悪でした・・・。

残念。


スポーツとバラエティは違う・・・[ちっ(怒った顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。