SSブログ

鹿島さんからプレゼント? 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第2節[サッカー]

川崎フロンターレ vs 鹿島アントラーズ

1-0

勝ちました[るんるん]

去年なら引き分けかもしれない試合を、
レナトのおかげで勝利にしてもらいました。

開幕2連勝。

得点力満載の勝利は大好物なんですが、
しっかりとした守備で完封もなかなか気持ちいいです。

これから更にコンビネーションとか良くなってくれば、
そういうガンガンの試合も観れると思います。

今は、敗戦または引き分けの可能性もある試合を、
しっかり引き分けまたは勝利につなげて、
勝点を積み上げてもらいたいです。

正直、キツイ場面も多い2試合でしたが、
集中力を切らさずしっかりと無失点なんて最高じゃないですか。

相手の鹿島の前半はやっぱり常勝さんらしく、
こちらには結構危ない場面もありましたが、

フロンターレ側からすると途中から、
怖い選手が次々といなくなりありがたかったです。

その後は思ったとおりで、

鹿島とは思えないミスが多くなり、
プレゼントや簡単なカットでマイボールになると、

意外と簡単に時計を進める事ができました。

増田、小笠原、遠藤が???早めのお役御免。
(早過ぎる)

これが1番のプレゼントでした。

試合そのものもなんですが、
セットプレーの怖さが全然違います。

勝利の原因がそれだけでない事は当たり前ですが、
少し楽になったのは事実です。

完全に「ジョルジサンキュー」・・・でした。

そしてジュニーニョ。

絶対に決められたくはないんですが、
もっと活躍して欲しいような・・・。

多分、勝ったからこんな事言えるんでしょうが、
鹿島の人にスゴイいい補強したとは思って欲しいんです。

変な感情です。

今日一で悔しかったのはジュニでしょうね。

前所属のチーム相手に負けて、
自分は得点出来ずに代わりの10番レナトの得点。

応援する側からすると、
こういう積み重ねで少しずつ切り替える事が出来ます。

これから勝ち続けると、

他チームに面白くないとか外国人頼みだとか、
自分のチーム差し置いて言われるかもしれませんが、

去年の苦境で勝利と勝点の重みを嫌というほど思い知らされたんで、
このまま現実的な試合を続けながら、
こちらも少しずつ本来のものを披露して頂ければと思います。

こういう臨機応変さがしっかりとプラスとして定着出来れば、
優勝も見えてくるような気がします。

もちろん連敗はなしで・・・。
(これは精神的に折れる)

今までもここ数年優勝の予感はありましたが、

このレベルアップが本当であれば、
それがしっかりと現実のものになるかもしれません。

まだ2試合目なのでこれからどうなるかは不明ですが、

開幕2連勝だったので、
つい大きい事を言いたくなってしまいました・・・。

去年の8連敗も記録なら、
今年は連勝記録でも更新しましょう。

本当に楽しい!


ホームは絶対に勝たないと・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

てっちゃん

おはようございます。
おっしゃる通りだと思います。フリーキッカーのみならず、パサーである小笠原と遠藤を下げた時点で、ジュニーニョが孤立することが決まったように思います。
この日の鹿島の出来では残留争いの水準なので、そうしたクラブに勝っても喜んでばかりはいられません。でも、良くない状態でリスタートからの1ゴールを守り切るというのは、タイトルを獲るクラブの必須条件なので、これ自体は評価したいと思います。
早いとこ、攻撃の連携を改善してもらいましょう!

by てっちゃん (2012-03-18 08:44) 

ふーらん飴

こんにちは。
本当におっしゃるとおりですね。特にジュニに対する複雑な感情は、筆舌に尽くしがたいものがあります。
試合ですが、今までのフロサポなら、複数得点でないとチョイ不満だったわけですが、去年鍛えられた分、チームの成長を素直に喜んでいると思います。
でもやはり流れの中からの得点が早く欲しいですね。昨日でいうと、イナが入ってからの追加点で相手の戦意を喪失させることができるようになれば最高です。
by ふーらん飴 (2012-03-18 10:14) 

naocamp80

>てっちゃん さんコメントありがとうございます。

”らしくない”相手からの勝利で、その相手にもっと出来たかも・・・と考えるとそうかもしれませんね。
これから試合を重ねてセットプレープラス流れからの得点が増えてくれば本物ですかね。

つい2連勝で大喜びしてしまいました・・・。
by naocamp80 (2012-03-19 13:21) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

去年のマイナス部分はこの2試合ではいい方向に向かっている印象ですが、やっぱり次は流れからと追加点ですね。
まだまだ合わない部分もあるのでこれから試合を重ねてよくなってくれるでしょう・・・そう信じてます。

勝利はいいですね~。
by naocamp80 (2012-03-19 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。