SSブログ

疲れ?基本的なミスで当然の結果・・・次だ次! 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 ヤマザキナビスコカップ Aグループ[サッカー]

川崎フロンターレ vs サガン鳥栖

1-2

負けました[ふらふら]

前半30分前後まではパスも繋がり、

レナトのキープ力とジェシの危険回避能力と、
連携も少しずつ良くなって来てて、
いつ得点が生まれてもおかしくはない状態・・・。

とは言えるのかもしれませんが、
それは相手の問題もあってだと思います。

実際、前半の終わりくらいからは鳥栖もフロンターレに慣れてきて、
そんなに簡単ではなかったと思います。

・・・そもそもそのいい時間帯も、
シュートまではなかなか行けてませんでした。

後半は活を入れて行くだろう・・・というそばから、
キックオフ!と思ったらすぐ相手に渡り、
後半はフロンターレが良かった印象がほとんどありません。

疲れからかメンバーが違うからかわかりませんが、
(どちらもいい訳にはならず・・・)

パススピードが遅かったり、
意図なきパスだったり、
無理矢理ドリブルだったり、
セカンド、ルーズボールの対処だったり、

ここら辺のプレーでとにかく多くのボールを失いました。
そして、選手たちの脱力感が見えました。

今年のJでは開幕2連勝してるので、
結果が全て何も文句はありません。

・・・のスタンスですが唯一。

無失点は素晴らしいものの、
まだレナトのFK絡み以外で得点はありません。

この問題については、
試合を重ねて解決すると思ってますし、
結果として出てるので静かに見守り中です。

それでも今日みたいな試合を観てしまうと、
少し不安になります。
(おまけに鳥栖に自信を与えた)

ナビスコの課題はしっかりと受け止めつつも、
ひとまずこの試合は一回忘れて、
嫌なムードは今日だけにして、
すぐにやってくるセレッソ戦に臨んで欲しいです。

リーグもカップも始まったばかりなので、
引きずらなければそれでいいです。

ナビスコに限らずタイトルは全て欲しいですが、
今はとにかくJの方で頑張って欲しいです。

そうすれば自然と全てに繋がって来るはずです。

次勝って3連勝!


良くも悪くも田坂・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。