SSブログ

バカリズムの答え不足・・・IPPON は決勝だけサーブ権を! [テレビ]

IPPON グランプリを見ました[TV]

この番組はさまざまなお笑いレース番組ある中でも、
レベルも公平性も充分なので好きな番組です。

だから千原Jr の優勝も妥当だと思います。

・・・で。

その納得の上でなんですが決勝が少しモヤモヤします。

個人的にバカリズムが好きだからひいき目でとかではなくて、
スッキリ、スパっとキレイに気持ち良くではありませんでした。

バカリズムの答えが見たかった・・・。

これは面白かったにもかかわらずのモヤモヤで、
千原Jr にも気の毒だと思います。

そこで・・・なんですが、

決勝になると、

相手を見たいとか早押しなんだからとかで、
面白いのに決まらなかったり面白くないのに決まったりと、
少しだけ不公平感と気持ち悪さが残ってしまってます。

だから、テニスとかバレーとか卓球みたいに、
サーブ権を導入したらどうでしょうか。

・・・サーブ権とはまた違いますね。

テニスの・・・デュースでしたっけ?

5点先取が勝ちとした場合に、
ストレートに5点取れば文句なくそのまま勝利なんですが、
点の取り合いになって5対5と並んだ場合は、
2点差にした方が勝利みたいな・・・。

それは今日で言うと、
Jr が先にIPPON取ってもバカリズムがすぐその後にIPPON取れば、
Jr の勝ちを阻止する事が出来ます。

その後もバカリズムが先にIPPON取ってもJr がすぐその後にIPPON取れば、
バカリズムの勝ちを阻止する事が出来ます。

勝つためにはこの状態からどちらかがIPPONを取り、
その次も相手に阻止されずに続けてIPPONを更に取る事です。

文章にすると少し複雑に感じますが、
スポーツを観てれば普通によくあるルールなので、
意外とすんなり受け入れられると思います。

そして、どうしてそんな面倒な事を?の答えですが、
3つのポイントごとにそれをやれば、
審査員側のバランス感覚が必要なくなると思われるからです。

ひとつの問題でIPPONを取ってもすぐには決まらずに、
取った人間が続けて答える事も可能ですし、

取れなかった相手にもまだチャンスが出て来るので、
両方の答えを見れるかもしれません。

そうすると、

答えは面白いけどもう一人の答えも見たいから、
IPPONは控えようという審査員の考えがなくなると思います。
(バランス感覚)

ただ、2回続けて早押し負けて、
その2回ともIPPON取られたら普通に負けます。

早押しの要素は残しつつ・・・。

申し訳ありませんが、

自分で読み直しても少しややこしいので、
意味不明の方は全てスルーして下さい。

・・・終了。

今日の番組について。

個人的には、有吉 vs バカリズム

有吉のグッドアンサーは”妻”

バカリズムは”炊飯器の方を見る”

それ以外にもあったと思いますが、
今パッと浮かんだので・・・。

又吉と飯尾はなかなか。

吉村はやっぱり・・・。

そしてこのIPPONと別の早押しではない、
投票式でじっくりタイプの大喜利も見てみたいと思いました。

あまりにバカリズムの早押しが下手なので・・・。

誤解のないように最後にもう一度。

千原Jr はとても面白かったですし、
審査もR-1 なんかよりはよっぽど公平だったと思います。

この番組は本当に面白い!


バカリズムのIPPON答え集発売希望・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 テレビブログ テレビバラエティーへ
にほんブログ村 テレビブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。