SSブログ

結果が出ての課題は悪い事じゃない 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第12節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs 大 宮 アルディー ジャ

2-0

勝ちました[るんるん]

風間さん信頼の2人の得点。

フロンターレ的には、

上も下も勝ち点がけっこう詰まってる事もあり、
今日は地味に負けられない試合だったと思います。

得点は2-0ですが、
決して簡単な試合ではありませんでした。

前半でこの結果は想像も出来ず・・・。

ボールキープが出来ずにカットされて、
パスミスと意図なきパスで残念な感じでした。

相手の攻撃が特別怖いわけではありませんでしたが、
とにかくボールを回されて何度かあわやがありました。

後半に入るとパスミスが減り相手の疲れも加わって、
ボールを保持できた事が大きかったと思います。

そういうありがたい部分があったとはいえ、
攻撃が出来るようになったフロンターレ。

1点目が入るとさらに”気分が良く”なり、
前への意識が強まりました。

後1点くらい入っても良かったでしょうか。

菊池にいいのを止められました。
(その流れで得点)

相手の下降については置いといて、
やっぱりフロンターレは精神力・・・自信。

レイソル戦も今日の前半も、
横と後ろのパスが多くて、
シュートどころか打てるような所までも運べず、
意図なきパスから即相手の攻撃になります。

当たり前ですけどいい時のサッカーは、
人が動いているのでパスコースが複数あり、
ちょっとくらいのパスミスならそれを拾えます。

もともとフロンターレのカウンターサッカー好きですが、
自分たち主体のパスサッカー掲げるなら、

もう少し判断を早く落ち着いたパスと効果的な動きで、
引いた守備にも圧のある守備にも、
慌てずにボールを動かせるといいと思います。

まだまだ改善点はあると思いますが、
それでも勝利とそこそこの順位なわけで、
そこら辺を克服したら面白そうな雰囲気があります。

しかも、結果的には2得点の無失点で、
Jリーグでの連敗にはならずに済みました。

やっぱり勝利は最高!


ジュニの夏が来そうな予感・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。