SSブログ

想定内で改善可能?な部分とちょっとの不安。 [サッカー]

記事が消えたので簡単に・・・。

キリンチャレンジカップ2012[サッカー]

日 本 代 表 vs ベネズエ ラ 代 表

1-1

引き分け[ふらふら]

今日の試合は悪くなかったと思います。

合流して間もなかったり過密日程だったりと、
なかなか万全の状態というわけにはいかなかったでしょうが、
特に前半はいい場面も多く見られました。

特に長友、岡崎、本田は安定感がありました。
(駒野の突破は良かった)

ただ、今日の試合のテーマとしては守備で、
出場できない今野と栗原の代わりを試すのも目的でした。

だから、そういう意味ではあまり良くなかったのかもしれません。
(ザックは手ごたえありとコメントなのか・・・)

ザックお気に入りの伊野波でしたが、
判断の遅さとミスで危ない場面が多くありました。

水本が特別良かったわけではありませんが、
後半は少し落ち着いたと思います。

それでも吉田の相方と考えると少し不安が残ります。

そして香川ですが、

チャンスにも多く絡み、
エリア内にも何度か入ってあと一歩・・・でしたが、

どうしても”あの香川”には、
平均点以上の事を期待してしまうという事もあり、
物足りなさを感じてしまいました。

しかも香川の所から失点に繋がり、
この試合最大の決定機も外してしまいました。

たらればは良くありませんがこの2つで、
この試合は2-0で終了だったと思います。

ポジション的にいろいろ希望もあると思いますし、
ファンも真ん中で見たいとも思いますが、
現状でこれだけの活躍なのであともう少し・・・。

マンUで思いっきり活躍してもらって、
次の代表の試合では還元してもらいたいです。
(前回もそうだった・・・)

ファンは香川の活躍が1番見たいと思いますから。

そして憲剛。

THE 憲剛というプレーはあまり出来ませんでしたが、
短い時間の中で”あの決定機”にも絡みましたし、
要求されたであろうプレーは出来てたと思います。

ゴンは入ってすぐに憲剛がパサー過ぎると言ってましたが、
FWを下げて前に香川、藤本、本田って時に、
そういう部分を期待されての交代だと思いますし、
正直、何度か前にも入ってたんでそこまで言われる事でもないと思います。

もちろん憲剛はもっと出来ますが・・・。

今日の試合は完璧ではないものの、
特に前半はなかなか良かったと思います。

後半は今までとちょっと違う交代で、
あまりうまくいかなかったと思いますが、
この形はザックもあまり考えてないのではないでしょうか。
(本田のトップは試したかった様子)

ただ、同時に香川と本田と憲剛は、
今までなかなか見られなかったので、
うまくいってくれれば良かったんですが・・・。

これから海外組もシーズンが始まり、
調子が良くなって来るはずなので香川同様各チームで活躍して、
代表に還元してもらえればいいと思います。

親善試合、最終予選ともっと良くなるでしょう。

やっぱりフル代表の試合はテンションが上がる。


大津と宮市・・・永井もちょっと見てみたい・・・[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。