SSブログ

残念・・・桐光学園と松井!歴史的記録も消滅に。 [スポーツ]

第94回全国高校野球選手権[野球]

桐光学園 vs 光星学院

0-3

負けました[ふらふら]

普段は野球も甲子園も”ながら”視聴なのですが、
地元のチームで話題の松井って事で結構ガッツリ観ました。

毎試合大興奮で少し誇らしい気分でした。

松井の奪三振は4試合で68で、
板東英二の83、斉藤祐樹の78に次いで第3位。

ただ、坂東さんと斉藤は決勝まで進んだ上に、
再試合やら延長やらと絡んでいます。

板東さんは準々決勝延長18回と再試合、
準決勝と決勝。

斉藤は準決勝と決勝と再試合。

もし松井がこのままあと準決勝、決勝に進み、
延長やら再試合やら・・・となるととんでもない記録になるはずでした。

確かに光星学院は凄い学校で、
甲子園的にも実力的にも順当なんでしょうが、

野球的に、野球の歴史的に実にもったいないと思います。

松井は1試合で20の三振も取ってるので、
早ければ次の試合で板東さんの記録を抜く可能性もありました。

50年以上も前の記録と歴史が変わる瞬間が、
今日の敗戦で無くなってしまいました。

甲子園の単なる1戦とするにはあまりに大きいものでした。

スポーツだからしょうがないんですが、
あまりにもったいないです。

松井選手はまだ2年生。

来年に期待。

・・・その前に大変な神奈川大会がある・・・。


全速力も話題に・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。