SSブログ

エルゴラへの不信感を忘れよう 【J特】 [川崎フロンターレ]

神奈川ダービーは引き分け。

あんまり意識した事はないと言いつつ、
FC東京とのイベントとは違う本気の負けたくない気持ち。

実ははこっちが本物かもしれません。

この試合は0-2で内容も残念な前半でしたが、
決して若さだけでなく実力で圧倒の2-0の後半でした。

合計2-2でドロー。

限りなく3-2に近かったわけですが、
審判のクオリティや実力不足と誤審も含めてのサッカーなので、
どんなに悔しくて腑に落ちなくてもそれはそれで終了・・・のはずでした。

ニュースでもほとんど誤審について伝えられる事もありませんでしたが、
すぽるとで映像を使ってオフサイドはなかったと説明。

それだけで充分でした。

私の中で”エルゴラ”は、
サッカーにおいて最も信頼の媒体です。

疑問に思ったことや不鮮明だった事に対して、
ほぼ正解に近い回答が頂けるからです。

フロンターレや憲剛ともちろんその他の選手達、
チーム側やサポの気持ちまで。

担当のいしかわごうさんが、
150円の”ピンクの新聞”の中で代弁してくれるのです。

それなのに・・・。

8/20発売のエルゴラ。

フロンターレ側のいしかわさん、マリノス側の藤井さんと、
それぞれの記事の他にもう1つ。

どなたのものかわからない小さな記事がありました。
(担当者記載なし)

オフサイド判定について。

この記事の説明は正解です。

それはオフサイドがどういうものかを、
選手名を使って図で説明してるからです。

ただ、この記事は間違ってます。

この試合の中でのオフサイド判定を、
事実と異なった図で説明してるからです。

GK飯倉が飛び出してゴール前には栗原で、
宏矢が出した時の小林の位置がどうだったか。

すぽるとでは映像を使用して、
パスの瞬間の場面に線を引いてオフサイドがなかったと証明。

それはあきらかでした。

このエルゴラの記事では図で説明。

図ですからいくらでも変えることが出来ます。

だから、オフサイドだとしたいエルゴラの記事では、
小林の位置は飯倉より出ています。

この図に何の意味や説得力があるのでしょうか。

オフサイド判定の場合は、
その時の場面を映像や写真以外で確認する事は不可能です。

この記事の内容が確定後のインタビュー。

エルゴラの記事で飯倉は、
「ラインを意識してたし主審もわかってた」だそうです。

試合中は”しまった顔”してたのに・・・。

試合中もマリノスの選手はニヤニヤ・・・。
(特にドゥトラ)

それでも、フロンターレ側はしょうがない・・・と、
何とか無理矢理消化させた誤審の判定でしたが、

エルゴラというあまりに影響力のある新聞が、
何の説得力もない理由と記事で無責任に断定してしまいました。

いつものエルゴラだったら逆の記事になりそうですが・・・。

とても残念な事です。

ただ、エルゴラはこれからも影響力は変わらず、
引き続き信頼したいとは思います。

フロンターレの扱いも好待遇お願いしたいので・・・。

だから、最後に。

「あれはオフサイドではない!」

終了。


いしかわごうさんも少しつぶやいてた・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

ふーらん飴

エルゴラ、あの記事は余計でしたね。少し唖然としました。
飯倉にそんな余裕もなかったはずですし、何よりも無記名ですよ。
気が済みましたか、Fマリ関係者の皆さん?
信用していただけにショックです。
ただ映像を見れば一目瞭然で、影響力はエルゴラ以上のすぽるとが流したわけですから、悪あがき以外の何物でもなかったかも。。



by ふーらん飴 (2012-08-22 23:22) 

フロン子

私は忘れません。
今まで大好きだったピンクの新聞。
今回のことでもうエルゴラは買いたくなくなりました。
さすが横浜。
なんでもある街は捏造する記者さえいるんですね。
by フロン子 (2012-08-23 15:16) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

確かにすぽるとの方が断然大きいですね。
それでも・・・エルゴラはやめられないです。
by naocamp80 (2012-08-26 01:56) 

naocamp80

>フロン子さんコメントありがとうございます。

今回の事は本当にヒドイですが、やっぱり他と比べてこれほど内容が濃い新聞がないことも事実で・・・。
完全に敵視する気にはなれません。
どんな場所にもいろいろな人はいますから・・・。

いしかわごうさんもいますよ!


by naocamp80 (2012-08-26 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。