SSブログ

パス回しの向こう側 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第23節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs 名 古 屋 グランパ ス

0-1

負けました[ふらふら]

勝てたとも妥当だとも言える試合でした。

チャンスも多かったですし、
ボールを回す時間も多かったと思います。

回させら・・・。

相手は前節5失点とは思えない守備で、
(大量失点後はだいたいそんなもんだ)

あとちょっと!あとちょっと!と、
惜しい場面が多かった分ストレスも積み重なりました。

ただ、その惜しいチャンスの半分は、
やっぱり最後の最後の精度ってやつで残念でした。

それでも、少しずつ良くなっていて、
しっかり戻った相手にも落ち着いて崩す場面も・・・。

毎試合、風間サッカーの浸透を感じて、
結果が出なくてもまだまだ我慢できます。

だけど今日の終盤について。

どんなに惜しかったとしても負けている後半。

終了時間も刻々と迫って来てるという時。

1-0で勝ってるみたいなパス回しはどうなんでしょう。

おそらくグランパスは喜んでいたでしょう。

少し無理があってもゴールに向かって欲しかったです。

パス回しが続いてる中で、
シュートも勝負のパスやドリブルもなく、
普通にボール取られてピンチにまでなってました。

どうせ同じで相手ボールになるなら、
シュートで終わらせて欲しいと思いました。

これは今日の試合を通してですが、
何か目的があってのパス回しなのか、
パス回しのためのパス回しなのか・・・が。

更なるレベルアップを期待してます。

こんなに勝ててないけど大丈夫!

次勝とう!


ヴァン君、ジェフィ君、南極の皆様に申し訳ない・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ふーらん飴

そうなんですよ。負けてんだから!と。。
Gゾーンの隣のご夫人は残り5分で帰って行かれました。
パワープレーがないのは分かってますが、時間見て急ぐということを覚えてほしいです。
だいたいフロンターレは速い攻撃ができるんですから、使わない手はないです。(それにしても昨日は精度が…でしたが)
選手の“きれいに崩そうとしすぎた”も、そろそろ聞き飽きました。
ちょっとバカ正直というかナイーブ過ぎますね。J1で上に行くには強かさを身につけないと。

by ふーらん飴 (2012-08-26 13:42) 

naocamp80

>ふーらん飴さんコメントありがとうございます。

芸術家のようにパス回しや攻撃の美しさへのこだわりを感じます。悪い事ではないのかもしれませんが、状況を考えてその時に合った戦い方を身につけて欲しいです。特に終盤は泥臭くても何でもいいのでやってやれという感じが伝わってきませんでした。
by naocamp80 (2012-08-28 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。