SSブログ

風間枠とフォワード枠 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第25節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs 鹿 島 アントラー ズ

2-2

引き分け[ふらふら]

勝てたのに・・・なのか、
負けなかった・・・なのか。

両方ではありますが、

速い攻撃とロングボールの対処は、
守備が悪いというレベルではないくらい危険です。

パス回しの熟成でせっかくいい攻撃をしても、
その1本2本で簡単に相手に決定機を作られてました。

さらに、終盤の印象も影響して、
勝点1でも取れて良かったと思うかもしれません。

ただ、いつもスロースターターのフロンターレですが、
今日は前半からなかなかいい攻撃をしてました。

決定力が敗因と思えるほどの決定機も、
大きいもので2つありました。

風間兄弟がそこまで悪いとは思いませんが、
枠をひとつにして”THE FW”を入れて欲しいです。

パス主体のチームにありがちな考えで、

「誰が点をとってもいい」ってやつがありますが、

FW も専門職だと思いますし、
ゴール前でしっかり仕事が出来るかといえば少し疑問です。

今日もゴール前に上手く入る所までは何度かありましたが、
実際にいいパスが来たその瞬間って時に、

判断が遅れて止められてしまったり、
GKにとって簡単なシュートになったりしていました。

オフサイドか抜け出すかって動きも少なく、
ロングボールを自分で収めて勝負って場面もしばらく見てません。
(普通にトラップミスも目立った)

テセ・・・。

どこでも出来る上手い選手達は、
前へ遅くてたまに訪れるカウンターのチャンスも、

センターラインちょっと過ぎた辺りで失速して、

何の意図もないロングボールが、
ゴールライン越えてゴールキックとか、

途中で前は無理とパス回しをするものの、
自分がほぼ最後尾にも拘らず無理なドリブルをカットされて、
あわや失点という場面が多くありました。

今のフロンターレはうまく行った時の攻撃や、
得点の過程は綺麗だと思います。
(特に憲剛と楠神絡み)

ただ、うまく行かない時のパス回しは、
特別にパス回し推奨していないチームより酷く、

今までフロンターレが得意としていた速い攻撃は、
明らかに劣化してゴール前まで運べない事もしばしばです。

・・・どちらも中途半端な状態です。

ただ、うまく行った時の攻撃や、
遂行している攻撃の形が面白い事も確かです。

我慢、我慢、我慢と言いたい所ですが、
現実問題として降格もチラつき始めました。

いくら長いスパンで・・・とは言っても、
最低限、残留はしてもらわないと困ります。

そして、今の状況では難しいとはいえ、
連勝したらそこそこの順位にはまだなれます。

目標が低くて残念ですが、
とにかく目の前の試合を1つ1つ勝利して欲しいと思います。

決められるものは決めて。


気の毒だけど負けはジュニのおかげで免れた・・・[ふらふら]


にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。