SSブログ

オーストラリアが負けた・・・アウェイに注意! [サッカー]

選手への勝手な愛着で敬称略とあだ名になる事がありますので、
ちょっと気分が悪い・・という方はスルーして下さい。

2014FIFAワールドカップブラジル
アジア最終予選 groupB[サッカー]

日本代表 vs イラク代表

1-0

勝ちました[るんるん]

どんな形からでも予選は結果なので、
ひとまず良しとしましょう。

今さらなので短めに。

ジーコの奇策でバタバタしましたが、
長友のシュートあたりから少しずつ良くなった気がします。

この試合では、
その後も長友が多くのチャンスを作り出してくれました。

いいクロスはいくつかありましたが、
最後の精度でさらに決定機が増えたかもしれません。

川島、長友、清武、岡崎、前田は、
ピリッとしない日本の中で躍動してくれました。

1-0という差の中で3、4点止めてくれなかったら、
とんでもない結果もありえました。

真ん中の選手達がなかなか自由に動けずに、
戸惑ってる中でサイドの勝負が有効。

気の利いた動きと視野の広さから、
精度の高いボールを長短使い分けて自らも狙う。

疲れを知らない無尽蔵のスタミナで相手を翻弄し、
自ら作り出したズレからいくつかのチャンス。

動きの質と決定力。

正直、全体的にはいい内容と言えず、
種類も数も決して多くなかった攻撃でしたが、

バタバタした序盤を何とか凌いで、
選手達で何とか対処して早めの得点。

これがなかったら危なかったかもしれませんし、
追加点を取れば3点4点もあったのかもしれませんが、

守備陣や香川不在の中の勝利は、
最低限の結果を得たと思います。

こういう厳しい試合で、
勝つことが出来るようになったという意味では、
日本も強くなったのかもしれません。

交代ガチガチのイタリア人ザックですが、
憲剛を出してどうなったか観たかったです。

憲剛クオリティで短い時間でも、
2、3の魅せ場を作ってくれたんじゃないでしょうか。

あくまで希望ですが・・・。

そして、その後のオーストラリア。

負けました・・・。

日本は6-0と大勝してるヨルダン相手に、
1-2で負けてました。

日本の昔からのサッカーファンは、
中東が弱くなったとうれしいような寂しいような、
ものすごく微妙な試合だったオマーン戦とヨルダン戦。

オーストラリアはオマーンに引き分けで、
今回ヨルダンに負けました。

日本にとっては、

審判がおかしくアウェーとはいえ、
最大のライバルでここまで唯一勝ててない相手。

決して弱くはありません。

気になるのはどちらもアウェー。

どの解説者も楽勝ムードで、
ほぼ予選突破決まったとおっしゃっています。

このまま行けばそうでしょう。

ですが、油断は禁物。

今までの中東、アウェー、最終予選の苦しみを、
しっかり頭の片隅でも置いておかなくては・・・。

後で要らぬ心配だった・・・なら結構じゃないですか。

選手達からはピリピリが消えてないので、
問題ないと思いますが・・・。

次のオマーン戦に注目。


欧州遠征でフランスとブラジルはいい事だ・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。