SSブログ

来年への期待もコミでギリ合格点! 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第34節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs セレッ ソ 大 阪

2-2

引き分け[ふらふら]

ほぼ安全圏のセレッソでしたが、
他会場の結果に関係なく残留が決まりました。

“ 前田の呪い”ほどではありませんが、
アルビレックスとセレッソにはちょっとしたジンクスが・・・。

それが、どちらも残留を決めた事でなくなりました。

ネガティブな事に絡むのもあまり気分が良くないので、
良かったと思います。

セレッソの優勝を阻んだ時はマリノスの優勝で、
降格に関してはその代わりに違うチームが残留した・・・と、
ポジティブ側を考えるようにしときます。

そして、試合ですが・・・。

今シーズンの最終戦で新旧フロンタ祭り!
憲剛&小林悠・・・横山でした。

結果は今シーズンのフロンターレらしくパッとしませんでしたが、
内容はなかなかいい所が見られたと思います。

あとちょっと!とか決定力!とかありますが、
相手の状況を考えればしょうがないような気もします。

普通なら入りそうなシュートも止められてましたから・・・。

そこを決めてこそ!は承知で大きな課題だと思いますが、
それも含めて来年に期待したいと思います。

風間さんに代わって期待が大きかった分、
いろいろと言われる事が多くファミリー問題もしつこいくらいです。

ですが、

フロンターレに関係ない人が言うのは当たり前で、
単純に面白いですから・・・。

つぶやきでも試合を観てないくせに、
いろいろ言われてます。

フロンターレのファンは試合を観てるので、
結果とは別の内容の変化に気づいています。

昨日の試合もそうなんですが、
さらにもうひとレベル上がると面白そうなんです。

実際そういう場面もいくつか出てて、
あと得点が決められれば・・・も多数でした。

そして、なんだかんだで終盤は引き分けと連勝で、
得点も取れるようになりました。

レナトと小林と矢島・・・。

これからって時に終了で、
もう少し早くこの流れが来てれば・・・と思います。

ここまでいろいろな困難があったものの最終的には、
来年への期待を抱かせるような終わり方でした。

その希望のかけらでも天皇杯で観られれば・・・。

ポジティブで行こう!


ガンバもヴィッセルも監督途中交代・・・[がく~(落胆した顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。