SSブログ

遠藤は好きだけどやっぱり憲剛だよな・・・【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 Jリーグアウォーズの授賞式が行われ、
各賞が発表されました[サッカー]

最優秀選手賞
佐藤寿人

ベストイレブン
・GK 西川周作
・DF 駒野友一 田中マルクス闘莉王 水本裕貴
・MF レアンドロ ドミンゲス 遠藤保仁 青山敏弘 高萩洋次郎
・FW ウイルソン 佐藤寿人 豊田陽平

優秀選手賞
川崎フロンターレからは中村憲剛
32名

得点王
佐藤寿人

ベストヤングプレーヤー賞
柴崎岳

フェアプレー個人賞
佐藤寿人

フェアプレー賞
フェアプレー賞 高円宮杯 サンフレッチェ広島
フェアプレー賞 J1 川崎フロンターレ

功労選手賞
藤田俊哉 田中誠

最優秀副審賞
相樂亨

最優秀主審賞
西村雄一

最優秀育成クラブ賞
コンサドーレ札幌

ベストピッチ賞
東北電力ビッグスワンスタジアム
アウトソーシングスタジアム日本平
キンチョウスタジアム

J2優勝クラブ
ヴァンフォーレ甲府

最優秀監督賞
森保一

J1優勝クラブ
サンフレッチェ広島

以上で。

サンフレッチェ広島優勝 おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

今年はサンフレッチェと佐藤寿人の年でした。

各賞順当で式そのものも毎年素晴らしく、
サッカー選手にステータスとして定着したと思います。

ただ・・・ひとつだけ。

佐藤寿人は得点王。

高萩と憲剛はアシスト王。

憲剛はベストイレブンに入れませんでした。

他のポジションで微妙な選手が選ばれるのは仕方なく、
競争率の高いMFはわかっています。

個人成績や上位のチームから選出の選手なら諦めますが、
遠藤が選ばれて憲剛が外れました。

確かに遠藤は素晴らしくて大好きですし、
日本にとっては代わりのいない選手でもあります。

ただ、ベストイレブンは代表ではなく、
あくまでJリーグの成績が重視されると言うのなら・・・。

憲剛の事だからそんな事は考えてないと思います。

だけど、ものすごくちっちゃい自分は、
どうしても憲剛に選ばれて欲しかったですし、
選ばれるべき選手だと思います。

これがひいきめでないと感じるのは、
つぶやきを見てもあきらかです。

・・・残念。

来年は川崎フロンターレとして、
選手全員壇上に上がる所が見たいです。

優勝で。


フェアプレーに驚き・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。