SSブログ

ゴンちゃんお疲れ! 【J特】 [サッカー]

コンサドーレ札幌 中山雅史選手引退[サッカー]

本人は引退という言葉は避けていましたが、
痛めた膝の影響でなかなか思うようなプレーが出来ず、
現役を退く事になったとの事でした。

日本のサッカーといえばカズでありヒデであり、
別枠としてゴンこと中山雅史選手はとても大きな存在でした。

今の選手は非常にスマートで技術1番ですが、
中山選手は気持ちの選手でもありました。

それでも、W杯初得点とか4試合連続ハットトリックなど、
実力とキャラクター、記録と記憶全て持っています。

ザキオカさんは中山を継いでくれるらしいので、
これからも期待したいと思います。

年下の選手はもちろんですが、
ジュビロ以外のサポにも愛されてて、

失礼とは思いますが年齢もだいぶ上の中山選手を、
ずっと「ゴン」「ゴンちゃん」と呼ばせてもらってます。

これからも・・・。

カズのゴンに対するコメントを見てたら、
何だか・・・ものすごく寂しい気持ちになりました。

1つの時代が終わった・・・。

まだキングカズが残ってるので、
中山選手の分もまだまだ活躍して欲しいと思います。

油断してたらバキバキになった中山選手が、
サッカー選手に復活するらしいんで。

中山選手!22年間お疲れ様でした。

そして、ありがとうございました。


W杯の初ゴールは現地で観戦・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。