SSブログ

フロンターレの黒津との別れ・・・ 【J特】 [川崎フロンターレ]

契約満了選手のお知らせ(オフィシャル)
期限付き移籍期間満了のお知らせ(オフィシャル)

今年も嫌な時期が来ました。

黒津と柴崎の契約満了とレネの期限付き移籍期間満了が発表され、
ジェシとレナトは契約更新となりました。

柴崎はまだまだフロンターレで活躍して欲しかったですし、
これからの新しいチームに必要だと思ってたので残念です。

怪我で出番が減った事で、
古巣のヴェルディへ移籍、活躍してた事もあり、
このまま戻って来ないのでは?と・・・思ってました。

レネはなかなかフロンターレのサッカーに馴染めず、
最初はミスが目立ちましたが、

少しずつ面白いプレーを披露し始めてたので、
即結果が必要な外国籍選手でなければ、
もう少し見てみたかったような気がします。

とても残念ですが、
新しい場所での活躍を願っています。

フロンターレに来てくれてありがとうございました。

そして・・・黒津について。

黒津が今年限りでフロンターレを去る。

そんな事は噂レベル・・・ではなくて、
それは、少し前から覚悟していた事でした。

怪我 怪我 怪我。

完治?出場。

怪我?なかなか出場しない。

正直、黒津の現状がわかりませんでしたし、
出場しない事が通常になっていました。

どんなに黒津の存在が薄れても、
「黒津出せばいいのに・・・」は口癖になっていました。

大好きな選手なんです。

決定機や得点チャンスの数を数えたら、
歴代でもダントツなんじゃないかと思ってます。

決めてれば・・・が多くて叩かれた時もありましたけど、
それだけの場面を作り出せる力があります。

今まで、最近なら谷口だって、森だって、ジュニだって、
心が苦しくなる選手はいっぱいいましたし、

さらに昔って言われればまだまだ無限にいます。

だけど、私にとっては我那覇、憲剛、黒津は特別で、
思い入れが強いんです。

黒津はフロンターレを特に愛してくれた1人だと思います。

代表を考えれば安定出場とか強豪とか、
いくらでも選択肢はありました。

それだけの選手ですから・・・。

だけど、いつでも黒津はフロンターレを選んでくれました。

「当たり前だよ」とでも言わんばかりに・・・。

フロンターレで躍動する黒津をもっと見たかったですし、
一緒に優勝をして喜びたかったです。

つくづく・・・。

フロンターレを支えてくれた人たちが、
どんどんいなくなってしまう悲しさ。

フロンターレは選手とファンの繋がりが深い。

だからこそ、この時期が本当につらいです。

黒津がこれから他のチームで活躍して、
フロンターレと対戦する時にまた“ 恩返し”されそうな予感。

それでも声援するフロンターレサポ、
そして、他サポからは“お花畑 ”とバカにされます。

今からその場面が目に浮かびます。

黒津の活躍を願います。

ありがとう!


泣ける・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。