SSブログ

もう・・・なんでも本田だ。 [サッカー]

2014FIFA ブラジルワールドカップ アジア最終予選 groupB[サッカー]

日 本 代 表 vs オー ストラリア 代 表

1-1

引き分け[ふらふら]

実に劇的で興奮でしたが、
試合は観たとおりでイマイチでした。

いつもの課題でいい攻撃があっても最後の精度と、
良くも悪くも本田だという事。

ザックの意味不明な采配には苦笑い・・・。

良かったのはW杯が決まったという事実だけでした。

ただ、予選とはそういうものでもあるので、
来年の本大会までには何とかしてほしいです。

そして、いつもの事ですが、

テレビも新聞も何でも本田 本田 本田。

確かに今回の試合で本田の存在の大きさは実感しました。

それは試合内容だけではありません。

むしろ、プレー面では過密日程の影響もあってなのか、
あまり良くなかったかもしれません。

それでも、キープ力や精神力でチームを引っ張り、
あの同点までの流れを引き寄せてくれたと思います。

そうだとしてもあまりに・・・。

この極端な扱われ方は、
本田にとっても日本にとってもいい事ではないと思います。

こういう時こそ元選手の解説者が冷静に・・・と思いますが、
世間と局の意向通り本田が全てのようなコメント。

そして、長友と香川の本田依存も少し気になります。
(他の海外組も・・・)

各方面でのコメントは「圭佑、圭佑君がいると・・・」で、

実績と実力と存在としては申し分ない二人なのに、
本田不在の試合での存在感はまだまだです。

早く「圭佑、圭佑君がいなくても・・・」となってほしいです。

新聞記事によると、
本田がストレスや重圧から来る円形脱毛になったという事でした。

ビッグマウスと言われる本田ですが、
本当は繊細な人間であるからこそ言葉にして、

自分で自分にプレッシャーを科していると思うので、
更に余計なものをこれ以上背負わせないでほしいです。

他の選手が本田くらいのメンタルで臨み、
香川がもっと”香川”となって多くの決定機をしっかり決めてほしいです。

日本のサッカー界に本田が宝であるからこそ、
いろいろな責任をもう少し軽く楽にしてあげてほしいです。

日本にはいい選手がたくさんいるはずなんで。


国内組は東アジアで観れそうだ・・・[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。