SSブログ

代表メンバー発表・・・都合のいい憲剛? [サッカー]

キリンチャレンジカップ2013
ウルグアイ代表戦に望む日本代表メンバー発表[サッカー]

GK 川島 西川 権田

DF 駒野 今野 伊野波 長友 森重
   内田 吉田 酒井
MF 遠藤 長谷部 青山 高橋 山口

FW 豊田 岡崎 本田 香川 清武
   柿谷 工藤

コンフェデから多くの新しい選手が選ばれました。

ここまで頑ななまでに固定されてたメンバーを、
今まで他にもいくつかあったタイミングではスルーで、
ちょっと渋めの東アジア大会の結果によりガラリと代えました。

この中で、豊田と柿谷は問題なく、
更に上のレベルで試されるべき人材だと思います。

森重と山口も東アジアである程度の評価を得て、
ザルの現代表の守備を考えると試されるべき人材だと思います。

ただ、青山と工藤は疑問です。

確かにアシストやらゴールやらと、
得点に絡むわかりやすい活躍は観られましたが、

逆に言うとそれ以外の場面では、
期待以下のパーフォーマンスに観えてたので・・・。

正直、大迫の方が観てみたいくらいです。

そして、毎回疑問の伊野波は前回好プレーを観せてたので、
今回もまた選ばれてしまいました・・・。

ただ、それ以上に柿谷と豊田の選出は楽しみなので、
今回の代表戦はそれだけでも興味と観る価値があると思います。

それより、憲剛が外れました。

憲剛の実力は充分わかってる・・・で、
新メンバーとコアメンバーの融合具合を観て、

ふるいにかけてその部分に戻してくれるでしょうし、
本大会の控えのファーストチョイスには入ってるでしょう。
(たぶん前田も。)

おそらくそうなんでしょうけど、
今回、海外組と国内常連組はしっかり選ばれてるわけで、
そう考えるとあまりいい気分はしません。

まぁ・・・まだなのかもうなのか1年近くあるので、
憲剛に限らずフロンターレ組には頑張ってもらいたいです。

それがチームの好調とタイトルにも繫がるでしょうから・・・。

それならOKで。


器用な選手は便利に使われる・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。