SSブログ

最後のぼやき・・・フロンターレの位置。 【J特】 [川崎フロンターレ]

2013 J1 第31節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs 清 水 エスパル ス

2-0

完勝[るんるん]

FKを多く取られたっていうのも、
取られた位置と取られ方はどうだったのか・・・。

先日のGET SPORTSで、

いい事ではないとしながらも、
ファールを取られるチームが強いという話がありました。

今節は1試合を通して球際強くて、
比較的早い段階でボールを奪取出来てた印象です。
(逆にフロンターレは攻め切れていた)

以前、日本の判定の基準が”更に”厳しくなるという話題で、
ものすごく不信感の記事を書きました。

世界のサッカーを観てると流されたり、
そもそもファールとされない場面でも、

日本では審判が意外と簡単にファールの判定を下して、
観客も同じようにそれを求めます。

その割に明らかなファールは取られなかったりと、
まだまだ基準があいまいな場面をよく目にします。

この試合では多少厳しく行った分、
普段より多く取られたかもしれません。

だから、その事が原因なら問題ないので、
逆に続けて欲しいとも思います。

そして今の順位。

ん・・・。

ちっちゃい人間なのでセレッソ戦がどうしてもチラつきます。

本当にしつこくて自分でも嫌なんですが、
あの勝点プラス2はフロンターレに取ってプラス2であり、
セレッソに取ってマイナス1でもありました。

53と51は52と53で立場逆転。

優勝が厳しいのは同じだとしても、
そのチャンスもACLのチャンスももう少し現実的に。

・・・残念。


フロンターレの優勝の可能性も0ではない・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。