SSブログ

ちょっとだけ・・・オランダとベルギー [サッカー]

少し前になりますが日本代表戦がありました[サッカー]

本当に今さらなのでちょっとだけ。

まず、このオランダとベルギーとの対戦を、
完全なアウェーで戦える事は本当にありがたいと思います。

そして、ある程度の結果と攻撃の内容と新戦力の活躍と、
この欧州遠征はいい事ばかり・・・でした。

特に大迫の存在こそが今回の収穫だったかもしれません。

大迫自身のプレーは海外組と比べても、
トップクラスの活躍でしたし、

柿谷にも競争という素晴らしい効果をもたらしてくれました。

本田も決して良くない時間が多かったにも関わらず、
要所要所で好プレーと結果を出して存在感を示しました。

香川もドルトムント時代を思わせるようなキレキレのプレーで、
クラブや代表でのこれからの活躍を感じさせてくれました。

ただ、やっぱり失点の仕方と時間には課題が残ります。

川島の判断ミスと更にその後の酒井。
(今までの相手なら間に合った・・・)

セットプレーで2人ノーマークからの失点。

内田のヘディングの処理とがら空きのサイドからの失点。
(しかもロッベン・・・)

ブラジル戦のデジャヴでした・・・。

そして、相手のメンバーやコンディションも考えると、
今回の結果をそのまま手放しでは喜べません。

そもそもこの好結果は危機感から生まれ、
マスコミやサポの厳しい反応と新戦力の競争力から生まれたものです。

セルジオになれ!って訳ではありませんが、
ある程度厳しい状況は継続してもらいたいです。

また賞賛一色になってるので。

それでも、あれだけの人数が関わった得点とか、
ダイレクトダイレクトの得点とか、

久しぶりに気持ちのいい攻撃が観れて、
単純に面白かったのは事実。

攻撃面は少し期待してます。

ほどほどに。


長谷部の評価は難しい・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。