SSブログ

想像されてるよりは厳しい組み合わせ [サッカー]

W杯の組み合わせ抽選会が行われました[サッカー]

コロンビア、ギリシャ、コートジボアールと同組になり、
(韓国の入ったH組をずっと祈ってた・・・)

マスコミも少しずつW杯の話題を取り上げ始めました。

代表の試合をよく観に行く方々やマスコミの方々。

何で皆がそんなに楽観的かわかりませんが、
厳しい組に入りました。

普段あまりサッカーに触れてない方も多いので、
多少はしょうがないと思います。

もちろん、死のグループではありませんし、
強豪揃いというわけでもありません。

日本が南米を苦手としてるので、
ブラジルを避けて良かった・・・と思ったら、

開催国ブラジル不在の南米予選で、
アルゼンチンに次いで2位のコロンビア。

守備堅く高さのギリシャと、
アフリカ最強とも言われるコートジボアール。

日本もある程度力を付けて来ているので、
いい勝負にはなるでしょう。

ただ、皆が抱いてる印象よりずっと強いという事と、
ズバ抜けた強いチームがないかもしれないという事。

そこに苦手な南米が入ってしまったという事。

勝点の奪い合いの僅差の勝負になると、
勝敗だけでなく得失点を考える必要があるかもしれません。

勝ったのに、引き分けたのに・・・という事も。

W杯は各予選を勝ち抜いて来た国ばかりであり、
優しいグループはほぼないと思います。

そう考えれば、最悪のグループではないわけで、
チャンスは十分にあると思います。

あまりに日本以外の3国への評価が低いので、
もう少し危機感を感じて欲しい・・・と思いました。

対戦相手が決まり現実味が出てきて、
急に楽しみになって来ました。

出来たら、グループリーグを勝ち抜いて、
”死のグループ”の国と戦いたい。

ウルグアイは厳しそうなので、
イタリアかイングランドで・・・。


個人的にはフロンターレのACLの方が楽しみ・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。