SSブログ

ガラスのメンタル 【J特】 [川崎フロンターレ]

2014 ヤマザキナビスコカップ 準決勝 第1戦[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs ガン バ 大 阪

1-3

負けました・・・[ふらふら]

試合のは入りは決して悪くありませんでした。

ただ、前半で悪くなかったのは入りだけで、
後は終始ガンバペースで試合が行われました。

風間さんは、フロンターレのサッカーは、
”自信”がなければ成り立たないと言っています。

ここ最近の試合の内容と結果もあり、
少し自信がないようなプレーが目に付きました。

そして、その自信のなさから迷いが生じて、
判断が遅く攻撃も守備も効果的ではありませんでした。

大島も代表での影響もあり?出せる勝負のパスを避けて、
横パスが多い印象も受けました。

基本的なキープ力やパスミスや球際の弱さや判断の遅さ、
個人個人の選択ミスからなるボールロストも目立ちました。

パスをしても繋がらないので、
無理なパスやドリブルとシュートで更にボールを失い、
ガンバのやりたいようにやられていました。

お互いガチンコで、やられてた・・・というよりは、
フロンターレが悪過ぎてやられていました。

それでも後半はガンバが落ち着いてきた事もあり、
少しずつフロンターレらしい攻撃が出来るようになりました。

そこで得点が決まらない・・・。

それでは勝てません。

勝つ事も点を取る事も出来ない。

そんな試合でも唯一良かった事は、
レナトと大島のリハビリかもしれません。

特に大島は少しずつ復活の兆しを、
自分だけかもしれませんが見えた気がしました。

ナビスコもリーグも厳しくはなりましたが、

意地のアウェイゴールでまだまだ希望は残ってるので、
可能性がある限りは頑張ってもらいたいですし、

この変な流れを早めに断ち切っとかないと、
ズルズルの悪いフロンターレ出てきそうなので。

すでに・・・。


今のチーム状況の差・・・[がく~(落胆した顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。