SSブログ

0-1なら2-3とか3-4で・・・ [サッカー]

国際親善試合[サッカー]

日 本 代 表vsコ ート ジボアール 代 表

0-2

負けました[もうやだ~(悲しい顔)]

戦わずして・・・。

W杯直前の親善試合シリーズで、
岡田さんは布陣を代えました。

現実的な弱小国の戦い方だと思います。
(悪くない)

ある程度の手ごたえも感じました。

本田はどうしても出場させたいので、
いろいろ試してます。

直前まで・・・。

イングランド戦の日本代表は、
ちょっと褒められ始めてました。

岡田さんからもマスコミからも。

主に守備についてですが・・・。
(チャンスもチラホラ)

前半引き分けで耐えて後半勝負。

いいと思います。

ただ、

後半そんなに攻撃力上がりますか?

相手も疲れるかもしれませんが、

それ以上に日本も疲れた上に、

相手がボールを回し始めると、

もともとの身体能力の差で、

更にボールそのものが、
取れなくなってしまいました。

パスが出来る人が交代で出てきて、
(セットで交代も好きくない)

ちょっとの間はボールが落ち着いて、

パスが繋がり前にもボールが出たりしましたが、

少しずつ足が止まって、

パスを出す先がなくなると、

ボールを下げざるをえなくなったり、
失ってしまったり・・・。

そのまま静かに終了でした。

そして、

ここからは個人的な好みの問題であり、
希望でもあります。

日本代表の戦い方としては、
ふさわしくないのかもしれません・・・。

前半からガツガツ勝負して欲しいんです。
(後は闘利王→岩政もアリ)

0-0で耐えて耐えてとにかく耐えて、
結局シュケルやバティに入れられる。

それじゃ12年前と同じじゃないですか。
(あの時でも今より行ってたかも)

負け方としても最悪です。

サイドはリスク承知で、

ガンガン行って欲しいですし、

中盤の皆さんもっと前に勝負しましょうよ!

玉田と大久保は行ってるんだけど、
最後の最後までは・・・。

森本最初から見たい。

憲剛は最初から出して、

味方が元気でよく動く時に使いたい。
(そういう時のパスは完璧)

ドイツの時のオーストラリア戦って、

実は短時間に得点を取られた事だけでなく、

その後心が折れて、

落ち着けなかった事でもあると思います。
(残り時間少なくても反撃)

カウンターの失点に対して、

トラウマがあるのはわかりますけど、

逃げてたらいつまで経ってもベスト4なんて、
夢のまた夢だと思います。

闘志を見せて欲しい。

強い相手にいい攻めを見せて欲しい。

相手から得点を奪って欲しい。

勝点3を狙って欲しい。

その結果負けたとしても、

何にもなく負けるのとは違います。
(もちろん勝利希望)

まぁ・・・。

3戦引き分け狙ってるんだったら、
今のままでいいんでしょうけど・・・。

4年に1度で、

せっかくつかんだチャンス。
(長かった・・・)

そこに参加する事を許された23人。

本番くらい思いっきり勝負して、
何か残して欲しいです。

ファンも馬鹿じゃないんで、
日本の現在地はわかってるんです。

その上でどれだけやってくれるのか、
どれだけやろうとしてくれたのか。

そういうものも含めて期待してるんです。

本気でやれば出来るはず!


ドログバ復活希望・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

あやあや

親善試合でも勝てないし4試合で1点…あれじゃあね~という感じになってるので、守備も大事ですがnaocamp80 さんのいうように、序盤から攻めていってほしいですね!先制すれば勢いもつくのでひょっとしたらイケるかも(^v^)ですよね。

W杯やCLでは番狂わせは必ずありますからね~

本当に4年に一度しかない世界中の人々が見ている大会なんだから、悔いのないように戦ってほしい(^v^)
選手が楽しくなければ見ている側は楽しくないので、お願いしますね。
テセの活躍も楽しみ!ドログバは素晴らしい選手だから見たい!完治するといいですね!今野選手もね!
by あやあや (2010-06-06 00:23) 

naocamp80

>あやあやさんコメントありがとうございます。

最近オシム時代のアジアカップの試合が流れるんですがとにかく面白いんです^0^完成形じゃないんですがちょうど手ごたえを感じ始めた頃。

完全に選手が楽しんでると思います。見てる側も昔の試合なのにちょっと興奮しちゃいました。全く別のチームのようでした・・・。

テセは心から楽しみです♪何かやらかしてくれそうな予感があります。その後海外へ・・・?

今野はもちろんですが、世界のスター達の怪我や選出外で見れないのは残念です。
怪我はなおしてもらって最高の戦いを見たいです。

by naocamp80 (2010-06-07 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。