SSブログ

小野も大変だった・・・ [サッカー]

ドイツワールドカップ[サッカー]

惨敗の原因がいくつか言われてました。

まぁ今回のW杯でもわかるとおり、

どんなに支持されないものでも、
結果さえ出せば称賛されます。

好き嫌いとは関係なくそれでいいんだと思います。

褒めるばかりや批判ばかりでは、
日本のサッカーの将来のためにならないような気がします。

いろいろな意見を自由に言える環境こそが、
当たり前のようですが素晴らしいと思います。

本田の言うとおり同感です。

プラス意見はやる気、
マイナス意見は反骨心的な・・・。

ドイツでは結果が出ませんでした。

チームのまとまりやジーコの問題など、

いろいろ言われてましたが、
その中には小野の事もありました。

あの時間に出て役割がわかってないと、
多くの意見としてありました。

大会終了後のジーコの発言を聞いた時は、

監督の責任の大きさを感じましたが、
(変な言い訳してた)

大会中は私自身も小野の役割について、
疑問に思ってました。

ジーコがどんな指示をしたのか、

小野はどう考えてたのかわかりませんでしたが、
時間的にどうなんだろうと・・・。

例え交替の選手が違うだろ!と言う所があったとしても、
役割は決まってるのではないかと・・・。

しかも悪い事に失点が重なってしまった・・・。

その印象も加わってしまい、
少し小野に厳しめの意見が集中してしまったんだと思います。

ただ、

もともとそこまで小野の責任と考える人がいなかったため、
月日が経つにつれ原因とは言われなくなった・・・。

私自身、

今日のスパサカを見るまでその事を忘れてました・・・。

今回のW杯の事もあり、
チームの一体感の差の事ばかり考えてました。

ジーコの「日本人はフィジカルが弱い」という、
最初からわかってただろ的な言い訳まで忘れてました。

だけど小野は違いました・・・。

そりゃぁそうです。

本来の役割とジーコの意図と自分のプレーとのギャップに、
少し疑問を持ちながらの交替とプレー。

そして結果的には自分が入ってからの失点で、

小野の責任感や人間性から考えても、
落ち込まないはずがないと思います。

消えてしまった4年間。

小野にとっては出身でもある静岡のチームで、
生き生きとプレーが出来てる。

ライバルチームで首位ではありますが、
ものすごくうれしいです。

これからも楽しくて素晴らしいサッカーを、
たくさん見せて欲しいです。

ボールと笑顔が似合う。

いい選手だ!


フロンターレが勝ちますけどね・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。