SSブログ

ナビスコにいろいろ思う 【J特】 [サッカー]

2010 ヤマザキナビスコカップ 決勝[サッカー]

ジュビロ磐田 vs サンフレッチェ広島

5-3

若くて元気な広島が序盤ノリノリで、

このまま行くのかなと思ったら、

7年?タイトルがなくてメンバーもほぼ入れ替えとはいえ、

タイトル経験者でありかつての常勝チームは、
特にあわてることもなく”その時”を待ってた気がします。

ポイントポイントでしっかりとしたプレーをして、
自分たちのゲームに持って行ったという印象です。

広島には悪いのですが始まるまでは、
正直、磐田勝利で大量得点もあるかなと思ってました。

比較的フロンタも戦いやすい印象があり、
一度流れが狂うとズルズル・・・という事が多いので。

ただ、

試合が始まってみるといい時間にゴールも決まり、
ムードも良かったのでこのまま行くかな・・・と思いましたが。

このままではいけないという磐田の猛攻に圧倒されて、

少しづつ足も止まりだして、

延長戦になってからも1点は取られたものの、
その流れはなかなか変わりませんでした。

磐田が一枚上手だったと思います。

槙野のPKもどうなんでしょう・・・。

それでもひとつ言えるのは面白かったという事。

ディフェンスは?というのもあるかもしれませんが、
点を取り合うっていうのは本当に楽しかったです。

広島も磐田も良い試合をしてくれました。

最初は興味ないとかではなくて、

悔しさが大きかったのでチラ見してたのですが、
途中からしっかりと見入ってました。

それなのに・・・。

ニュースひどくないですか?

ハンカチフィーバーとか言って、
早慶戦その他のスポーツイベント合計10万人って言われてました。

野球が36000人、サッカー39000人、ラグビー?人

早慶戦以外はその他ですよ!

ナビスコの方が入ってましたし、

知らないでニュース見てた人は早慶戦に10万人みたいな、
意味不明な印象持っちゃいます。

駅から続く行列って言ってましたが、
別に早慶戦だけの人ではないですよ・・・。

今日はそれ以外にも注目のスポーツが多くて、
バレーやら日本シリーズやら・・・けっこう分散しちゃいました。

ナビスコがいい試合だっただけに残念でした。

それから・・・。

来年こそは川崎フロンターレが、
ここの舞台に立って欲しいなってつくづく思いました。

その前に天皇杯で国立に。


山岸ゴールした・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。