SSブログ

つるの剛士USEN総合2位! [つるの]

今年USENで最も流れた曲は? 流行語にもなったあの“イクメン”もランクイン(RBB TODAY)

「2010 USEN年間ランキング」発表されました[るんるん]

主要チャンネルのオンエア実績を、

総合的に集計したのが、
「J-POP 年間総合ランキング」らしいです。

その2位につるの剛士「Love Letter」が、
ランクインされたとの事です。

CD売り上げは曲に関わらず、

人気のある人も上位にランクインしてしまうので、
正直、本当に曲で売れてるのかわかりづらい部分もあります。

曲不明でも予約の時点でとか、
発売日に首位決定とかがあるので・・・。

このCDが売れない時代だと特に、
固定的なコアなファンがついてる曲がよく売れてます。

アニメ、アイドル、そして本当にいい音楽を作ってて、
固定ファンのついたミュージシャン。

それにくらべればUSENは曲を聴いてからで、

極端に言うと誰が歌ってるか不明で、
調べたりしてからリクエストって場合もあると思います。

そういう意味では純粋に曲、詩、歌に惹かれてるのではないかと・・・。

それは意外とランキング結果にも表われてて、

アニメは詳しくないのでわかりませんが、

25位以降からやっと歌が?な人とかがチラっと出てきます。
(ガォー的な・・・)

つるのさんの曲は違う年なら、
もしかしたら1位もあったかもしれません。

中島美嘉さんは素晴らしい曲と歌声で、
話題性もありとにかく強かった・・・。

何でも「週間ランキング史上初の6週連続1位」らしいです。

史上初ではしょうがない・・・。

ただ、なかなか年間総合でトップ3に入るというのは、
ファンが一生懸命リクエストのレベルでは不可能です。

上位には国民的アイドル事務所なし。
(CDセールス常連)

こういう事を地道に続けてほしいと思います。

本当に素晴らしい!


次は純オリジナルで・・・[わーい(嬉しい顔)]















にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

kotomi

つるちゃんの歌の良さが認められると、何だかとても嬉しいです。。
つるちゃんのライブに行って、改めて大ファンになりました!!!
音楽番組に出ていっぱい歌声聴かせてほしい・・と感じるこの頃です。
by kotomi (2010-12-19 04:02) 

kazuko

突然失礼します。
つるのさんに対する大変冷静なコメントの数に、一FANとしてとても嬉しく読まさせいただきました。

naocampさんはつるのさんのライブに行かれたことはありますか?
今年のツアー、特にお父様のことがあった後の彼のステージング、是非見ていただきい。
そこには、ロックな男がおります。

・・・間違ってもアイドルではありません(笑)





by kazuko (2010-12-20 23:49) 

naocamp80

>kotomiさんコメントありがとうございます。

このままブレずに続けて欲しいです。
今はカッコつけてる自称音楽通の人たちにもいつか伝わってくれるといいなって思います。
by naocamp80 (2010-12-23 03:35) 

naocamp80

>kazukoさんコメントありがとうございます。

小さな希望。

これから先、状況としては申し訳なくて残念でもあるんですが、人気が落ち着いてウチワの人たちが少なくなって来た時にものすごく小さいところで男くさくてちょっとマニアな曲が聴けたら最高だなと思います。

素晴らしいライブだったんですね。

うらやましいです。

by naocamp80 (2010-12-23 03:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。