SSブログ

プレーオフなら入れ替え戦だ! 【J特】 [サッカー]

「J2プレーオフ」来月方向性決定へ(サンスポ)

まだ言ってるのか。

どっから沸いて来たんだか、

いつから誰が言い出したんだか、

プレーオフ案。

クライマックスシリーズをJリーグでも・・・みたいな、
ふざけた話がちょっと前に出て来てました。

正直、野球界で一番ひどい制度?です。

スポーツの根っこにある真剣勝負と実力勝負のうちのひとつを、

ほっぽり投げちゃったような、
商業主義のみだけに走ったとんでもないものです。

Jリーグ界サッカー界の上の人達はフロンターレにとって、

いろいろとされてて、
あんまりいい印象はない人達なんですが、

国技的な野球に追いつけ追い越せの立場まで、
持って来た部分においては素直に感謝してます。

だけど数年に一回くらいクソみたいなのをぶっ込んで来ます。
(言葉選び申し訳ない)

中西大介事務局長は
「第1の目的はリーグ戦の活性化」と話した。
6位まで昇格の可能性が広がれば、
終盤とプレーオフで集客増が見込めるなど効果は大きい。

ですって。

クライマックスシリーズで一番嫌な理由そのまま・・・。
(さすがにJ1ではない)

1位2位の自動昇格は変わらないんで、

野球界の年間3位が結局優勝みたいな、

更におかしいことにはならないのですが、

1年戦って3位のチームが昇格できずに6位が・・・なんて事があったら、

そのプレーオフの短期間はプチ盛り上がりがあるかもしれませんが、
長期間のリーグ戦がグダグダに・・・。

途中で切り替えて6位狙いとか、
下手したらJ1のレベルの低下も考えられますよ!

毎年6位が上がる・・・。

短期決戦ではそういう事もありえます。
(運や空気も影響する)

考えただけでも恐ろしい・・・。

気づいてくれ・・・。

プレーオフには焼肉屋でもらえるガムくらいしか得がない。

どうせなら焼肉食おうぜ!

・・・。

・・・意味不明で申し訳ありませんが、
それくらい訳わかんない事だという事でご勘弁を・・・。

そんな事で集客目指すんじゃなくて、
本物を見せて目指して欲しいです。

それだったら終了した入れ替え戦の方が、
よっぽど面白くて真剣勝負じゃないですか。

数チームにチャンスがあるよりは、

規模そのものはちっちゃくなるでしょうが、
本当の本当の・・・下手したら優勝より?すごいものが見れます。

何ならなぜ入れ替え戦をなくしたのか、
その方が疑問なくらいです。

1年を通しての戦い方と終盤の戦い方。

そしてそこを突破して、
昇格した時の喜びと降格の悲しみ・・・。

真の実力勝負とともに、
J1的にもものすごく盛り上がります。

つまんない事を考える時間があるなら、
シンプルに入れ替え戦を実行して下さい。

お願いします。

以前の関連記事↓↓↓
サッカーにクライマックスシリーズはいらない!(2010 3 28 )
3位が優勝は無理・・・。(2010 11 09 )


どうにかなんないかな・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。