SSブログ

穴埋めじゃなくて憲剛バージョンと本田バージョン [サッカー]

忘れてました・・・。

憲剛の活躍を皆さんはどう思ってるか。

タイムラインを見てたら大きな勘違い。

思わずつぶやいちゃいました・・・。

本田は素晴らしくて今の代表における実力と存在感は、
確かにすごくて代わりという意味ではなかなか見つかりません。

個人的に好きですし面白いとも思います。

だからと言って憲剛が代わりなのか。

確かにメンバーとしては、
今回怪我の本田によってチャンスが回って来ました。

それは日本人の中で現段階のベストが誰であるか。

それがザックにとって今回は中村憲剛だった。

ただ、今回に限らず、

監督によってはそれが憲剛だったり本田だったり、
柏木だったり香川だったりとさまざまなチョイスがあります。

だから、本田の怪我に関わらずに、
憲剛をファーストチョイスにする事もありえます。

ザックジャパンで定着の本田バージョンと、
憲剛バージョンは全く種類が違います。

同じタイプをそのまま・・・というなら、

そのまま本田の穴埋めだ代役だと言われてもいいのですが、
(完全に同じ選手なんていない・・・)

憲剛のサッカーは本田とはまた違います。

どちらも素晴らしいサッカーであり十分機能するものだと思います。

だから今回収穫があったとすれば、

ザックの本田バージョンで機能しなければ、

途中から憲剛バージョンまたはそれとは別のバージョンでと、
いろいろなパターンをまた一つ手に入れた事だと思います。

あらゆる事を自分自身でやってくれる本田と、
相手を生かしつつオシャレな鳥肌パスとチャンスがあれば自分の憲剛。

どちらも魅力的なんです。

マスコミさんの伝え方がなぁ・・・。


憲剛は最高・・・[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。