SSブログ

離脱も復帰も問題は同じようなもの 【J特】 [川崎フロンターレ]

2011 J1 第29節[サッカー]

川 崎 フロンター レ vs アルビレック ス 新 潟

1-2

負けました[ふらふら]

降格かと言われればたぶん大丈夫で、
残留かと言われればまだ確定ではない・・・。

ものすごくモヤモヤした状況の中、

代表の憲剛の活躍やら怪我人の復帰やらで、
ほんの少しいい雰囲気での今日でした。

しかも岩手からの修学旅行一行様ご招待で、

等々力での久しぶりの勝利もかかってて、
どうにか勝って欲しい試合でもありました。

試合の入りはいつもどおりスローなので、

相手に攻められてはいましたが、

ここを凌げばチャンスも来るだろうと思ってた所で、
實藤の怪我による途中交代でした。

もう一ついいニュースだったU-22選出の實藤が、
骨折かもしれない怪我で退きました。
※追記 實藤友紀選手のケガについて(オフィシャル)

試合そのものは攻められてても、

少しずつこれから流れをフロンターレにと思ってたので、

そこまで重大に考えてはいませんでしたが、
前半の最初のアクシデントは思いっきり嫌な空気になりました。

そんな中ものすごい決定機を外して更に・・・となりそうな所を、
また更にPK献上と本当に最悪の状況でした。

前半終了間際のあの時間のPKで得点となれば、
更に更に最悪でしたが杉山の素晴らしいセーブで助けられました。

ここでリセット。

後半からは動きも良くなり攻撃に厚みが出てきました。

ただ・・・最後の最後は、

なかなかフィニッシュまで行かせてもらえずに、
わかりやすい守備でCKの嵐でした。

攻めてるようで最後の所でCKにさせられてた所と、

フィニッシュまで行けない所での無理ドリブルやパスミスから、
何度かボールをかっさらわれて相手の早い攻撃に繋がりました。

カウンター狙いの新潟というのは十分わかってたわけで、

どうせ無理するならシュートで終わるとか、
プレーを切っとく事がいつも以上に必要でした・・・。

今シーズンのフロンターレは、
怪我だ何だでなかなかメンバーが揃いませんでした。

そんな事もあり連敗でしたが、

揃わないなりにも少しずつ慣れて来てて、

本当に少しずつですが良くなって来てました。
(大島の成長)

その良くなって来たかって所で、
今度は怪我からの復帰で選手が戻り始めました。

いい事ではありますが、
どうしてもすぐにフィットしないわけで何とも難しいです。

しかも累積で誰かしらいなかったり・・・。

いつもの事ながらあそこで決めてれば・・・で、
今日もそこまでは悪くはなかったと思います。

もう優勝のないフロンタは早く完全な残留を決めて、
天皇杯で頑張って欲しいと思います。

正直あと1勝、2勝の世界なので、
あせって追い詰められないうちに早めの勝利を願います。

何が起こるかわからないので。


小林悠に得点のにおい感じる・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。