SSブログ

乾と松井は評価のしづらさが似てる [サッカー]

昨日の試合は最悪だった・・・。

あのザックの采配は好きじゃないけど意味はわかる。

普段観れない海外組で前半そこそこやって、
後半のいいタイミングで宮市を出す。

前半は希望どおりそこそこだったが、
シュートもなかなか打てず本当にそこそこで終了。

前の選手は良くなかったけど、
いいプレーを魅せた香川や岡崎でさえ、
打てる所で打たずまたは判断遅れ打てずに、
シュートの数にはつながらなかった。

そうなると後半その2人が本来好きなプレーをするために、
中盤を変えなければならなかった。

それはイマイチだったハーフナーでさえ、
生かす事が出来たのかもしれないから・・・。

長谷部は上がらず遠藤には球さえ来ない中、

前に集まった使われたい選手たちは、
いいパスが来ない以上自分でやるしかなかった。

香川は後ろに球を後ろへ取りに行き、
香川にやって欲しいプレーは他の前の選手には出来ない。

ハーフナーを李に・・・はここまで来ると意味がなかった。
(李が悪いとかじゃなく・・・)

中盤なんだよ!

そうそう・・・乾ですか・・・。

ま・・・まぁ香川と相性がいいんで、
何かいい連携でも見せて貰えればと、
心の中で言い聞かせていたのかもしれない。

だけど観てる人はわかっていたと思う。

乾も人を生かすタイプではない事。

確かに乾はいい選手で技術もあるので、
ドリブルやらパスやらで輝きを魅せてくれる。

・・・が、

あの場面ではないと思う。

久しぶりに呼ばれ?アピールの心もあったのか、
本当に素晴らしいドリブルを繰り返した。

ああ・・・。

本田や憲剛と違う所は、
自分で出来る所と出来ない所の判断力だと思う。

昨日の乾で言えば何度かいいドリブルがあり、
チャンスになるかもしれなかったのに、

選択肢がなくなるまで更にドリブルを続けて、
途中で相手に取られる事数回と、

ゴール前で行き詰まり、
後ろにパスしてこれもまた相手ボールに・・・。

これは松井と同じだった・・・。

そこまでのプレーが素晴らしくて美しかったりするので、
評価が高くなる可能性があるけど、
正直、自分の事を考えてるのでピンチも増える事が多い。

どこかのタイミングでパスやらシュートを選んでくれれば、
そこまでの個人プレーの素晴らしさと、

チャンスを作り出したという事で最高なのに、
無理とわかってからも自分のプレーを続けてしまう。

個人技が素晴らしかったりするので、
悪くても悪いといいづらい選手でもあります。

あのプレーをされると、
まだ藤本の方が良かったのかも・・・と。

ただ、幸いな事にもうひとつカードが残されていた。

本当はここで憲剛・・・という所ですが、
ザックの「この試合は海外組を・・・」だとしたら、
この試合がどんなにひどくても宮市だったのかもしれない。

それさえも長友の怪我で出来なかった・・・。

怪我がなかったらザックは、
どんな交代を選んでいたのか。

意外と重要・・・。


選手もこの試合は効果的なパスが出なかったって・・・[がく~(落胆した顔)]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 日本代表
にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。