SSブログ

まずは1点・・・そこから始まるこれから 【J特】 [川崎フロンターレ]

2012 J1 第3節[サッカー]

川崎フロンターレ vs セレッソ大阪

0-1

負けました[ふらふら]

結果は2連勝後の1敗ですが、
3つとも得点出来ていないという意味では同じです。

ただ、負けてこういうのもなんですが、
少しずつ良くなってるんじゃないかと思います。

試合の序盤に比較的圧力をかけてきた相手。
(ほぼ何も出来ず・・・)

今までは、そこで失点という事が多くありましたが、
そこを何とか耐え抜くとそこから失点までは、
フロンターレの流れに出来てました。

パスがつながり始めた事で、
多くのチャンスを作り出して得点までもう少しでした。

後もう少し・・・。

最後の最後の精度。

クロスなりドリブルなりシュートなり・・・。

ここら辺がなかなかうまく行かなくて、
チャンスを生かせなかっただけでなく、
残念ながらピンチにも繋がってしまってました。

レナト、田坂、山瀬。

素晴らしい個人技で好機演出でしたが、
無理ドリブルとシュートかパスの判断遅れと精度。

小松の決定力。

そして・・・憲剛。

今のままでも好パスは出してますが、
もっと勝負に直結する場所と仕事が見たいです。
(普通の選手なら充分)

交代なんかも含めて、
まだまだ考える余地はいくつかあると思います。

ただ・・・こんな事を言っておいて矛盾ですが、
しばらくは信念を曲げないってのもアリかもしれません。

何度か試合を重ねれば・・・という気が、
そんな香りのそのまた風味程度感じたので・・・。

もちろん、個人的にはいろいろと不安やら不満やら、
思わず口にしてしまいそうな言葉はいくらでもあります。

だからと言って、

この段階でつまらないとかワクワクしないとか、
心の奥で思ってたとしても言いたくはありません。

観る側だってもうちょっと我慢出来ますし、
何のための8連敗だったんだと思います。

ナビスコはちょっと置いといて、
1つ負けたくらいで揺らいでもしょうがないです。

それだけの改革をしました。

そんなにすぐに結果が出るものではありません。

なんとなくいい感じにふわ~と表面上良くなるくらいなら、
今のうちに出る膿は出してしっかりとレベルアップして欲しいです。

思った以上に不満の意見多いようですが、
その声にさえ惑わされずにやるべき事をやって欲しいです。

それでも変わらなければ、
不満なんてその時にでも遅くはないと思います。

私はもうちょっと我慢します。

まずは流れからの初得点希望。

1つ取れば変わる世界もあります。

まだまだ始まったばかりで先は長い。

次だ次!


小林悠と黒津が見たい・・・[ふらふら]

にほんブログ村 クリックお願いします^0^
にほんブログ村 サッカーブログ 川崎フロンターレへ←川崎フロンターレブログはコチラをクリック

にほんブログ村 サッカーブログ
blogram
blogram投票ボタン

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。